ホーム » 全ての記事 » イケアとマリメッコが、サウナ文化から着想を得た限定コレクションを共同開発!2023年3月より世界各国のイケアで発売

イケアとマリメッコが、サウナ文化から着想を得た限定コレクションを共同開発!2023年3月より世界各国のイケアで発売

by furosauna

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー「イケア(IKEA)」が、フィンランドのデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」と、北欧のライフスタイルに深く根ざしたサウナ文化にインスピレーションを得たコレクションを共同で制作すると発表した。2023年3月に発売を予定しており、世界各国のイケアの店舗で取り扱う。

コラボでは、サウナ文化からインスピレーションを得たコレクションを展開。フィンランドのサウナ文化は、フィンランド人にとっては欠かせないレクリエーションのひとつであり、2020年にユネスコ無形文化遺産の代表リストにも登録されている。

コレクションでは、マリメッコが今回のために制作した限定デザインを落とし込んだアイテムを販売予定。同ブランドがコラボプロジェクトのための限定デザインを提供するのは今回が初めてとなる。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。