ホーム » 全ての記事 » 洞爺湖温泉「ザレイクビューTOYA乃の風リゾート」の「展望大浴場EZOFUJI」にセルフロウリュが導入

洞爺湖温泉「ザレイクビューTOYA乃の風リゾート」の「展望大浴場EZOFUJI」にセルフロウリュが導入

by furosauna

ザレイクビューTOYA乃の風リゾートの9階最上階に位置する「展望大浴場EZOFUJI」のドライサウナにて、新しく「セルフロウリュ」が可能となった。

「ロウリュ」はフィンランド式サウナ入浴法で、サウナストーンに水をかけて熱い蒸気を発生させ、室内の温度を一気に上げて発汗を促すもの。利用者自身で自由に水をかけることができるロウリュをセルフロウリュと呼ぶ。

ロウリュを行う事により、室内の湿度が適度に上がり発汗作用も高まる。また、血行促進や疲労回復、美肌効果、リラックス効果を期待することもできる。

サウナを堪能した後は「天空露天風呂パノラマ露天TENQOO」で絶景を眺めながら心穏やかに過ごすことができる。洞爺湖を一望でき、晴れた日には中島の奥にある羊蹄山を望む景色は、まるで洞爺湖と一体になれたような感覚になれるだろう。

展望大浴場EZOFUJI

「展望大浴場EZOFUJI」では、寝湯、薬湯、立ち湯や、その時々の「旬の湯」を楽しめる「季節の湯」など、さまざまな浴槽が用意されている。


ザ レイクビューTOYA乃の風リゾート
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。