ホーム » 全ての記事 » サウナをきっかけに恋愛する!?サウナとマッチングアプリ「with」が「“サ恋”応援キャンペーン」を4月26日より開催!墨田区の銭湯「黄金湯」とのコラボレーションも

サウナをきっかけに恋愛する!?サウナとマッチングアプリ「with」が「“サ恋”応援キャンペーン」を4月26日より開催!墨田区の銭湯「黄金湯」とのコラボレーションも

by furosauna

20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ「with」は、近年20代中心に利用者が増え、一大カルチャーとして定着したサウナに着目。サウナをテーマにした企画により、20代の恋愛を後押しするべく、自身の恋愛価値観を見つめ直すきっかけとなる「サウナ×「with」 “サ恋”応援キャンペーン」を4月26日(金)~5月6日(月)のGW期間に開催する。「サ恋」とは、サウナをきっかけに恋愛をすること。サウナでパートナーとの恋愛が上手くいくこと。サ飯やサ旅などのサウナに関する話題で盛り上がった結果、恋に発展したり、パートナーとの仲が深まったりすることを指す。

キャンペーンでは、サウナに関する質問に答えるだけで、恋愛の価値観までわかる「恋するサウナ相性診断」、診断結果をモチーフにしたオリジナルノベルティの配布、また、イベントに合わせて制作されたオリジナルグッズが当たるSNSキャンペーンなど、様々なサウナ企画が用意される。

そして、墨田区の銭湯「黄金湯(こがねゆ)」とのコラボレーションも実現。期間中は「黄金湯」が「with」仕様に変貌する。


「サウナ×with “サ恋”応援キャンペーン」内容


恋するサウナ相性診断

「with」は、統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざし、「心理テスト」で深層心理までを含めたマッチングを可能としている。今回はキャンペーンと連動するサウナを題材とした相性診断を展開。診断結果は「トラサウナー」「カピバラサウナー」「フクロウサウナー」「ヒグマサウナー」の全4タイプ。サウナを愛する人も、まだサウナにそこまで興味を持てない人も、自分にピッタリのサウナ体験から導き出される診断で相性の良い相手を探すことができる。


マッチングアプリ「with」、サウナの聖地「黄金湯」とのコラボイベント

マッチングアプリ「with」とサウナの聖地「黄金湯」のコラボレーションが実現。GW期間限定で「黄金湯」が「with」仕様となります。受付で「恋するサウナ相性診断」の画面を提示いただいた方に、数量限定でオリジナルノベルティをプレゼントされる。また、”ととのい”時間に自身の恋愛価値観について考えることができる仕掛けも用意されている。

黄金湯
東京都墨田区太平4丁目14−6


SNSキャンペーン

「恋するサウナ相性診断」の結果画面と指定のハッシュタグをX(旧Twitter)で投稿すると、抽選でオリジナルのサウナアイテムが詰まったサウナセットと、サウナ付きの宿泊施設のチケットが当たるSNSキャンペーンを実施。自身の恋愛価値観を知り、極上の“ととのい”体験が可能だ。

景品:オリジナルサウナセット&サウナ付き宿泊利用券
参加条件:
①サウナ診断結果画面で出るSNSシェアボタンからXに投稿
②指定のハッシュタグ「#サ恋でととのう」「#マッチングアプリwith」を付けて投稿 
③with公式Xアカウントをフォロー


監修プロサウナーには草彅洋平氏を起用


草彅氏コメント

いまから7年前、最初のサウナイベントを手がけた時には、よもや若者を中心にサウナが流行するとは夢にも思いもしませんでした。そしてwithさんからサウナがきっかけに恋愛が生まれていると聞いて驚いています!!サウナで出会う、なんて素晴らしい時代じゃないでしょうか。趣味のサウナをきっかけに繋がることで、サ旅に出かけたり、貸切サウナを訪れたり、二人の人生がより充実するに違いありません。<サ恋>で人生も「ととのったー!」とみなさんが叫ぶ日を楽しみにしています。

プロフィール
編集者、サウナ研究家。サウナに関する著書に「日本サウナ史」(第1回日本サウナ学会文化大賞、”Saunner of the Year 2021″ を受賞)、「サウナ語辞典」(”Saunner of the Year 2023”を受賞)等。サウナカルチャーを考察するCULTURE SAUNA TEAM “AMAMI”の代表として多方面に活躍中。
CULTURE SAUNA TEAM “AMAMI” URL:https://amami.skin/

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。