ホーム » 全ての記事 » 大宮与野エリア初となる完全個室のプライベートサウナが誕生!「ROKU SAUNA 大宮与野店」が2023年4月にオープン

大宮与野エリア初となる完全個室のプライベートサウナが誕生!「ROKU SAUNA 大宮与野店」が2023年4月にオープン

by furosauna

2022年4月、たまプラーザに初オープンした非対面・非接触で完全個室のプライベートサウナ「ROKU SAUNA(ロクサウナ)」の2号店が、2023年4月、さいたま市・大宮与野にオープンする。

「ROKU SAUNA」は、新型コロナウイルスをはじめとする衛生面の懸念に対応した新たなライフスタイルを提供するべく、一人でマイペースにととのえる完全個室のプライベートサウナとして2022年4月、たまプラーザにオープンした。たまプラーザ店ではオープン後9ヶ月で延べ1万人が利用した。

「ROKU SAUNA」は事前に予約をすることで、入店から退店まで非対面・非接触で完結できる完全個室のプライベートサウナ。全部屋において3名がゆったり利用可能な広さを確保し、その空間を1人で贅沢に楽しめる。こだわりのサウナ室には、好きなタイミングでセルフロウリュできる本場フィンランド式サウナストーブを設置し、休憩室にはサウナー界隈で人気の「ととのい」アイテム、「インフィニティチェア」も完備している。


コンセプトは「まるで、サ主。~思いどおり、満ちるサウナ~」


「ROKU SAUNA 大宮与野店」は、1号店でも好評であったサウナ室温や照明、アロマロウリュ、BGM、ドリンク/アイス等、各種アメニティを自分好みに自由にカスタマイズできるという「ROKU SAUNA」ならではの特長を持つ。さらに、都内近郊の個室サウナ“初”の駐車場併設店舗のため、利用者は様々な方法で来場可能。行き帰りの導線まで自分の思い通りにでき、まるでサウナの主、「サ主」となれることを、店舗コンセプトとしている。


より「ととのい」を追求。更にととのう「サ主体験」


■個室数・個室面積の拡大
1号店では6室、インフィニティチェアは1台のみでの運営でしたが、より多くの利用者に、より広々とした空間で快適にととのえるよう、本店舗では個室数を8室に増設。さらに個室面積も拡大することでインフィニティチェアを2台設置する。

■サウナストーブ「HARVIA」の設置
本店舗のサウナストーブは、2021年に日本に上陸した世界シェアNo.1ブランド、「HARVIA(ハルビア)」を採用。本場フィンランドと同様、セルフロウリュスタイルで、アロマの香りと立ち昇る蒸気を楽しめる。

■遮音壁のアップグレード
1号店での利用者からの要望に応え、遮音壁をアップグレード。これにより利用者がより気兼ねなくBGMを流したり会話したり、個室の外からの音を気にせず、より快適にととのうことができる。


ROKU SAUNA(ロクサウナ) 大宮与野店
埼玉県さいたま市中央区 円阿弥5丁⽬8-40Imas Saitama Central ビル3階

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。