ホーム » 全ての記事 » 車の中で薪サウナ!サウナカーレンタルサービス「トトノウカー」が、11月11日ととのえの日に正式リリース

車の中で薪サウナ!サウナカーレンタルサービス「トトノウカー」が、11月11日ととのえの日に正式リリース

by furosauna

本格的な薪サウナ入浴のできるサウナカーレンタルサービス「トトノウカー」のサービス提供が、「ととのえの日」である2022年11月11日(金)に開始された。

2022年8月に実施したクラウドファンディングでは目標額の100万円を達成。サービス開始前に300名以上のテストユーザーが利用し、サウナーの意見を詰め込んだ至高のサウナカーが完成した。

サービス開始を記念してレンタル3点セット(サウナハット・タオルセット・ポンチョ)1,650円が無料になるキャンペーンを2022年12月31日(土)まで実施される。

トトノウカー / サウナカーレンタルサービス プロモーション動画

大切な人とプライベートなサウナ空間を楽しめる


「トトノウカー」では車内にサウナが完備されている。完全なプライベート空間なので、人目を気にせずに友人グループやカップルでプライベートサウナが楽しめる。キャンプ場・渓流・湖といった大自然の中はもちろん、自宅の庭など日常的な空間でも自由なトトノイ体験を満喫できる。


サービス料金について

・1日利用プラン : 30,000円~(レンタル利用時間6:00~21:00)
・1泊2日プラン : 55,000円~ (レンタル利用時間6:00~翌日21:00)

普段からキャンプをする方やテントサウナを利用したことがある人は、こちらのプランがおすすめだ。トトノウカーベースキャンプ(〒253-0006 神奈川県茅ヶ崎市堤1062番2)にて自身でトトノウカーを受け取り移動するプラン。本プランは自分たちでサウナの準備をするため、リーズナブルに利用することが可能となっている。

・お手軽配車プラン : 55,000円~(レンタル利用時間10:00~18:00)

トトノウカーを初めてご利用する場合は、こちらのプランがおすすめとなっている。サウナを楽しむための準備をスタッフが全て対応してくれるプランだ。スタッフがトトノウカーを利用場所まで運転するので、利用者は利用場所に直接現地集合することが可能だ。(別途費用として高速料金・ガソリン代(約1万円)が発生する。利用場所によって異なりますので公式LINEよりお問い合わせが必要)


面倒な設置は不要!手ぶらで気軽にサウナを満喫


移動式サウナとして車内に薪のサウナストーブとインフィニティチェアが完備されているので、面倒な設置や組み立ては不要。目的地に着いたら薪を焚べるだけで、すぐにサウナを楽しむことができる。さらに、外気浴に必要なインフィニティチェアやサウナハット、ポンチョ等も貸し出しているので、事前準備なく手ぶらでサウナを楽しめる。


上級サウナーも満足!最大110℃の本格サウナ


「トトノウカー」では、自身でサウナストーンに水をかけて熱い蒸気を起こすセルフロウリュが可能。また、薪を投入することで、サウナ内の温度は最大110℃に上昇する。

銭湯のサウナよりも天井が低いことから車内に熱が広がりやすく、高温好きの上級者サウナーも満足の本格的な薪サウナを実現した。車内には薪のウッディな香りが立ち込め、心身ともにリラックスができる。

またレンタルできるアロマ水をロウリュ用の水と混ぜて自分好みにサウナの香りをカスタマイズできるのも特徴だ。


クラウドファンディングでは総額100万円を達成


2022年8月12日~9月18日に「CAMPFIRE」にて開始されたクラウドファンディングでは、目標額である100万円を達成。サービス提供前にも関わらずサウナ関連の各種SNSで取り上げられるなど、注目を集めた。


予約はこちら

プランのセット内容
・インフィニティチェア(4脚)
・薪(2時間分)
・薪用トング
・ロウリュセット(バケット・ラドル)
・サウナグローブ
・着火剤
・ガスバーナー
・アロマ水
※ガソリン代・会場費は含まれない。
※1泊2日プランは、薪2セット付。

レンタル品
・サウナハット 330円
・ポンチョ   880円
・タオルセット(ハンドタオル+バスタオル)550円
・上記3点レンタルセット:1650円 

2022年12月31日(土)までのオープニングキャンペーンとして、サウナハット・ポンチョ・タオルの3点セットが無料になるキャンペーンを実施中。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。