ホーム » 全ての記事 » コンセプトは「遊ぶ・感じる・整う」。バレルサウナ&サウナカー付き貸切別荘「IZA近江舞子」が12月10日にオープン

コンセプトは「遊ぶ・感じる・整う」。バレルサウナ&サウナカー付き貸切別荘「IZA近江舞子」が12月10日にオープン

by furosauna

2022年12月10日、滋賀県の近江舞子に「遊ぶ・感じる・整う」をコンセプトとしたプライベートサウナ付き貸切別荘「IZA近江舞子」がグランドオープンする。

「IZA」は、2つの貸切別荘からなり、それぞれにプライベートサウナを併設。場所は、琵琶湖内でも大人気の水泳場やびわ湖バレイなど、観光資源が豊富な近江舞子。大阪市内から1時間半、駅から1分の場所にあり、ワーケーションやイベントなどにも利用可能となっている。

オープンに向け、2022年8月18日から募集したクラウドファンディングでは、多くのサウナファンの支援により目標金額の500,000円を大幅に上回る2,579,600円が集まり、目標金額の515%を達成した。


コンセプトは「遊ぶ・感じる・整う」


施設内では、サウナをはじめ、卓球やギター、プロジェクター、UNO、ジェンガ、ダーツなどの設備が揃う。サウナ上がりにハンモックやブランコで揺られながらの外気浴を楽しんだり、屋外でBBQ、サウナ、ジャグジーなどでゆっくりとした時間を過ごすことができる。

2棟ともにそれぞれのプライベートサウナを完備し、好きな時間に好きなだけサウナを楽しめるのは嬉しい。裏手に見える山の景色、近江舞子の透き通った湖などロケーションも最高だ。


バレルサウナ併設「凪(nagi)」棟


フィンランドに古くから伝わる、樽(バレル)の形をしたサウナルームを併設した「凪(nagi)」棟。円筒形のバレルサウナは、熱の循環がよく、室内全体が均等に温められるのが特徴だ。

また、贅沢な気分に浸ることができるジャグジーやウイスキー樽で作られた水風呂も完備。サウナ以外にも、広い庭でBBQをしたり、NIDO(ベランダ)にあるデイベッドでゆったりとした時間を過ごしたり、様々な楽しみ方ができる。nagiには最大10名まで宿泊可能。


サウナカー併設「波(nami)」棟


自社でゼロから開発した、こだわりのIZAオリジナルサウナカーを併設する、遊び心満載の「波(nami)」棟。普段はなかなかお目にかかれない、珍しいサウナでととのってみたい人におすすめだ。

「貸切別荘をもっと身近に」という想いを込めつくられた波棟。1階には9人が座れるダイニングテーブルとリビングスペース、2階には小あがり畳の広々リビングがあり、仲間と夜中まで語りあったり、家族でゆるやかな時間を過ごしたり、趣味や仕事に打ち込んだり、思い思いの過ごし方を楽しめる。namiでは最大9名が宿泊可能。


上質なアメニティが充実。室内で楽しめる設備も盛りだくさん


肌ざわりにもこだわった部屋着や、アメニティも充実しているのはもちろん、室内の設備も充実している。

ダイニングテーブルが卓球台に早変わり
スマホをプロジェクターに投影でき、映画やYoutubeをみんなで鑑賞
調理器具も充実。好きな食材を持ち込んで調理することも
簡易朝食用の食材も用意されている
希望者には夕食用に近江牛のBBQセットも

IZA oumimaiko
滋賀県大津市南小松1044-47

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。