ホーム » 全ての記事 » 世界初の水風呂専門番組「地球風呂(みずぶろ)」が12月4日に放送。パンサー尾形さん、清水みさとさんが司会

世界初の水風呂専門番組「地球風呂(みずぶろ)」が12月4日に放送。パンサー尾形さん、清水みさとさんが司会

by furosauna

「世界初の水風呂専門番組」と称する「地球風呂(みずぶろ)」。前回放送から約1年の沈黙を破り、スケールアップした第2弾が放送される。

世界には、滝、湖、川、池、海など自然の水風呂が存在する。それらを地球風呂(みずぶろ)と呼び、テントサウナと共に、最高の風呂を探し求めるドキュメントバラエティー番組だ。

司会は、前回に引き続きパンサー・尾形貴弘さん。共演は「サウナイキタイ」のポスターでもお馴染み、「サウナ界の女王」こと、女優・清水みさとさん。清水さんは放送中に流れる森永製菓「ICEBOX」の番組オリジナル CMにも出演する。

そしてもう一人は、株式会社Sauna Camp.代表・大西洋さん。ロシア製テントサウナ「MORZH」の販売を行う会社の代表で、ロケにも持参している。日本や世界各地でテントサウナを張っている大西さんは、まさに「Mr.地球風呂」。今回のロケで滝の水を全身で浴びた後には、「有史以来、実は誰も滝の楽しみ方の答えを出せていないのでは」という解像度の高い金言も飛び出した。

11月上旬、紅葉真っ盛りの栃木県那須塩原&日光にてロケを実施。「ととのい」をテレビの前の視聴者が味わえるよう、ゆっくりと、テロップも少なめにし、サウナ好きとして知られる女優・中村ゆりさんのナレーションが華を添える。水風呂好き必見の番組だ。


出演者コメント


尾形貴弘さん(パンサー)
最高の地球風呂でした!! 大自然に癒され、日頃の悩みとかストレスなんか吹っ飛びました!! みなさんも是非ご覧になって大自然に癒されていただきたいです!! 地球風呂サンキューーーーー!!

清水みさとさん
ショーシャンク水風呂だ!とはしゃいでいたスケールの大きい第1弾が終わり、第2弾!本当に嬉しいです。今回は秋、また3人でサウナに入って地球の恵みを存分に堪能し、自然と一体化してきました。サウナがあれば、寒さも冷たい水も吹き抜ける風も全部が最高に。ぜひ、地球風呂を見て聴いて、画面越しからととのってください!


地球風呂(みずぶろ)
放送日時:12月4日(日) 16時00分~16時30分
放送局:テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
出演者:尾形貴弘さん(パンサー)、清水みさとさん、大西洋さん <ナレーション>中村ゆりさん

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。