ホーム » 全ての記事 » サウナーのためのパンツ「ととのうパンツ」が、ロング丈バージョンプロジェクトをMakuakeにて開始。湯〜トピアコラボバージョンも

サウナーのためのパンツ「ととのうパンツ」が、ロング丈バージョンプロジェクトをMakuakeにて開始。湯〜トピアコラボバージョンも

by furosauna

お風呂上がりから翌朝起きるまで、ノーパンで過ごせるパンツとして多くのサウナーを魅了している「ととのうパンツ」にロング丈バージョンが新たにライナップとして加わった。応援購入サイトMakuakeにて本日10月26日11:37より販売される。

前回のショート丈バージョンは、Makuakeにて目標金額1,974%を達成。サウナーだけにとどまらず、多くの「リラックス探求者」たちを虜にした。今回のロング丈バージョンは、ショート丈バージョンの愛用者からの要望に応えたもの。


ととのうパンツとは


「ととのうパンツ」は、下着の機能を備えた一枚二役のリラックスパンツ。一般社団法人日本ふんどし協会 会長の中川ケイジ氏によって開発された。ふんどしからインスパイアを受けて開発された同パンツは、表地には上質な国内生産のコットンを使用した清涼感のあるシアサッカーの生地、裏地には吸水性のよいダンガリー生地を使用した二重構造となっている。

ゴムによる締め付け感がなく、通気性も良いので、お風呂やサウナ後の血の巡りが良い状態で着用すると、心地よい解放感が味わえるというものだ。

二重構造で透けにくくシンプルなデザインのため、銭湯やコンビニといったちょっとしたお出かけにも最適。お風呂上りから翌朝まで軽やかな心地よさに包まれながら過ごすことができる。一度履いたらその解放感に病みつきになる利用者も続出しているという。

2022年10月7日にはグッドデザイン賞も受賞。「おうち時間」の部屋着スタイルというテーマに忠実にプロダクト化された優れたアイテムとして評価されている。


今回、新たに商品化するロングタイプ


新たにライナップとして加わったロング丈バージョンは、ネイビー、オリーブ、チョコレートの3色展開。どんな服にも合わせやすいカラー展開だ。上下セットアップで「ととのうパジャマ」として使用することも可能。全身でノーパン気分を味わうことができる。

今回の開発にはショート丈バージョン利用者からの「膝を出すのが恥ずかしい…」「夏で虜に!寒くなったら何を穿けばいいんですか!」「長ズボンで外出したい!コンビニやサウナにもノーパンで行きたい!」といった声に応えたもの。ショート丈バージョンでのこだわりを踏襲し、試行錯誤を重ね、ようやく完成に至ったという。


「なにわ健康ランド 湯〜トピア」とのコラボバージョンも発売


今回、Makuake限定で、サウナーに大人気の大阪「なにわ健康ランド 湯〜トピア」とのコラボレーションバージョンも販売される。同施設の館内着であるアロハ柄があしらわれたデザインで、ショートパンツの他にセットアップの半袖シャツも展開。アロハ柄部分は商品によって異なり、それぞれが1点ものとなっている。


クラウドファンディングのプロジェクト終了日は2022年12月30日となる。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。