ホーム » 全ての記事 » 冬でもノーパンの境地へ!サウナー必携の「ととのうパンツ®」冬用フリースモデルがMakuakeで11月11日から先行販売を開始!驚異的なスピードで支援を集める

冬でもノーパンの境地へ!サウナー必携の「ととのうパンツ®」冬用フリースモデルがMakuakeで11月11日から先行販売を開始!驚異的なスピードで支援を集める

by furosauna

サウナファンのみならず、多くの「ノーパンフリーク」から高い人気を集める「ととのうパンツ®」が、寒い冬に向けてフリース素材の冬用モデルを新たにリリース。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて11月11日より先行発売がスタートし、驚異的な初動で注目を集めている。Makuakeでのプロジェクト開始より1時間で、プロジェクトゴールである調達額¥300,000を遥かに上回る¥1,444,751、481%に到達。そして今なお支援を伸ばしている

驚異的なスピードだ

ととのうパンツ®」は、日本の伝統的な「ふんどし」からインスパイアされたアイテム。一般社団法人日本ふんどし協会の会長であり、自身もサウナーである中川ケイジ氏によって開発された。「ふんどし」の解放感を現代のリラックスウェアに取り入れ、ノーパンで着用できる他には類を見ないアイテムとなっている。このため、通常の下着では味わえない自由さと心地良さが特徴だ。今回、そんな「ととのうパンツ®」がどういったものなのか、中川氏に話を伺った。

日本ふんどし協会の会長、中川ケイジ氏。ノーパンについて語る。

新商品開発について中川氏に話を伺ったところ、「自分がまず使って心地良いかどうか」を常に意識しているという。「自分が愛用していて気持ちよくないものは、他の人に勧められない。自分が最もレビューするユーザーという意識を持って、商品の開発に取り組んでいる」と語る。

また、ノーパンで履けるという状態がどんなに心地よいものであるかを、より多くのユーザーに伝えたいとも強調する。「この感覚を知ってしまったら、他の製品には戻れなくなるかもしれません。それだけのリラックス感が『ととのうパンツ®』にはあります」と中川氏はノーパン伝道師として自信をのぞかせる。

なぜノーパンで穿くことが体に良いのか?

ノーパンでの着用は、体への締め付けがなくなるため、血行が良くなり、特にデリケートゾーンの蒸れを防ぐことで知られている。一般的な下着やボクサーパンツではウエストや股下の締め付けがあり、これが血流の妨げになることもあるが、「ととのうパンツ®」ではこの問題を解消し、下半身を解放することでリラックス効果を最大限に引き出す。また、通気性が良い素材を使用しているため、温まった体の熱を適度に逃し、サウナ後のリラックスタイムにもぴったりなのである。

このインナー部分がふんどしインスパイア部分。これがかつてない快適さを実現している。

実際に、体を締め付けないことが健康に良いとする研究もある。下着の締め付けが長時間続くと、リンパの流れが悪くなりやすく、体の冷えや不調の原因になることもあるという。また、下着なしで眠ることが睡眠の質向上につながるとの報告もあり、適度な解放感が体に良い影響を与えることも近年報告されている。

中川氏自身も締め付けのある下着を穿くことをやめ、「ふんどし」を着用するようになってから人生が変わったと語る。その感覚をより多くの人に伝えていく手段として、この「ととのうパンツ®」が開発されたのだ。

自宅でも、外出先でも快適に過ごせる新しいフリースパンツ

ととのうパンツ®」は、これまでショートパンツモデルやロングパンツモデルを世に送り出し、多くのユーザーをノーパンの世界に誘ってきた。ノーパンでも快適に履ける設計は、特にサウナ好きのユーザーたちから高い支持を受けている。今回の冬用フリースモデルは、サウナで体を温めた後のリラックスタイムや、テレワーク中にストレスフリーな着心地を求める人々に向けた一着として開発された。暖かく、肌触りが柔らかいフリース素材を採用することで、リラックスシーンに最適だ。

すでに「ととのうパンツ®」にハマってノーパン生活に慣れた人たちからも、「冬でもノーパンでいたい!」という声も多かったという。そんなユーザーにとっては、理想の状態「年中ノーパン」が実現するアイテムだ。

絶妙なシルエット。快適だ。
カラーバリエーションも豊富。
希望者には「#実はノーパンです」プリントも可能。遊び心がある。

上質な素材選びと環境への配慮。ベストと一緒にセットアップでも

この新作フリースモデルは、リサイクルペットボトルを使用したエコ素材を採用。さらに、見た目にも上品な光沢があり、家でのリラックスはもちろん、外出時にジャケットを羽織ってもカジュアルすぎず、スタイリッシュに着こなせるようデザインされている。通常のフリースとは異なり、アイロンをかけてもシルエットが崩れにくいのも特徴だ。

そして今回は、同じ素材で作られたベストもラインナップされた。上下同色でキレイめにまとめるのもいいが、異なる色で遊んでみるのもオシャレだ。なにより気軽に着られるのが嬉しいポイント。サウナ上がりに軽く羽織っておくことができるので、ちょうどいいベストだ。

ジャケットの中にも着込めるように、3ピーススーツの「ジレ」のような形をしているのも特徴的だ。この見た目により、「カジュアルすぎず、カチッとしすぎず」の絶妙なバランスが保たれている。リラックスウェアでありながら、オフィスカジュアルにも対応でき、幅広いシーンで活躍するだろう。

Makuakeでのプロジェクト展開

11月11日、サウナの「ととのう日」に合わせて、Makuakeで先行販売を開始。毎回、新作を出すたびに一瞬でプロジェクトゴールに到達するほどの人気アイテムだ。プロジェクト初日には割引価格が設定されているため、今回も多くの支援者からの反響が期待されている。

ととのうパンツ®」の冬用フリースモデルは、寒い季節にこそぴったりのアイテムとして、多くの人の注目を集めるだろう。この機会に、サウナ帰りの新たな楽しみとして、そして日常のリラックスウェアとして「ととのうパンツ®」を体感し、「ノーパンデビュー」てみてはいかがだろうか?

▼こちらも読まれています

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。