ホーム » 全ての記事 » 御殿場市内の温泉サウナ施設をスタンプラリーで周遊する「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」キャンペーンが11月1日スタート

御殿場市内の温泉サウナ施設をスタンプラリーで周遊する「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」キャンペーンが11月1日スタート

by furosauna

静岡県御殿場市では2022年11月1日(火)から2023年1月31日(火)までの期間、市内の温泉サウナ施設・サウナ飯をデジタルスタンプラリーで周遊するキャンペーン「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」を開催する。4月に行った第1弾キャンペーンの反響を受け、第2弾の開催が実現した。

富士の麓に位置する静岡県御殿場市は温泉や上質な水に恵まれ、市内に多数の温泉・温浴施設がある。4月に行った第1弾キャンペーンの反響を受け、前回も参画した日帰り温泉施設や温浴施設等全8施設と連携して実施する。

今回のキャンペーン期間が秋冬の肌寒い時期にあたることや、サウナにちなんだ「ととのえの日」(11月11日)・お風呂にちなんだ「いいふろの日」(11月26日)もあることから、御殿場の温泉・サウナを存分に堪能できる機会となっている。

第2弾にあたる今回の「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」では、デジタルスタンプラリーを取り入れることで「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」の“めぐり”の要素をさらに楽しめるようになった。参加施設のサウナ飯もスタンプの対象とすることで、“サ飯”にも着目した内容になっている。

富士山、都心から1時間少々の良好なアクセス、温泉・サウナ前後の御殿場プレミアム・アウトレットでのお買い物、さらに御殿場の温泉・サウナの最大の特徴である「富士山の伏流水を使った上質な水風呂」など、御殿場ならではの「温泉・サウナ天国」を楽しめる最高の機会だ。


「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」について


■キャンペーン概要
キャンペーン名:「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」
実施期間:2022年11月1日(火)から2023年1月31日(火)
内容:本キャンペーンは、対象施設を周遊するデジタルスタンプラリー。アプリをダウンロードし、キャンペーン期間中に対象施設に来館し、温泉やサウナ、サ飯(飲食サービス)を利用してQRコードを読み込むことでデジタルスタンプを押すことができる。スタンプ数に応じて、オリジナルステッカーやデジタル認定証をプレゼント。さらにスタンプを貯めるとオリジナルロゴTシャツや対象施設の入浴券・ペア宿泊券等が当たる抽選に応募することができる。デジタルスタンプラリー参加や抽選応募には「furari」のダウンロードが必要となっている。

オリジナルロゴTシャツ
オリジナルステッカー
「furari」アプリをダウンロード後、「御殿場温泉・サウナ天国めぐりスタンプラリー」を選択

■対象施設:全8施設
温泉・サウナ施設:木の花の湯、御胎内温泉健康センター、富士八景の湯、天然温泉 気楽坊(御殿場高原時之栖)、源泉 茶目湯殿(御殿場高原時之栖)
温浴施設:オアシス御殿場、レンブラントスタイル御殿場駒門、レストイン時之栖

木の花の湯
御胎内温泉健康センター
富士八景の湯
天然温泉 気楽坊(御殿場高原時之栖)
源泉 茶目湯殿(御殿場高原時之栖)
オアシス御殿場
レンブラントスタイル御殿場駒門
レストイン時之栖

サ飯について


第2弾となる今回は、新たなサウナコンテンツのひとつとして“サ飯”にも着目。デジタルスタンプラリーでは、温泉・サウナを楽しむのはもちろん、各施設がこだわりを持って提供している“サ飯”にも注目してもらうために、施設ごとに温泉・サウナ利用で1つ、“サ飯”(飲食サービス)利用で1つの計2つのスタンプを押すことができる。「御殿場温泉・サウナ天国」でうるおってととのったあとに、美味しいサ飯を食べてさらに天国気分を味わい、御殿場の天国めぐりを楽しめる。

(左から順に) 木の花の湯、御胎内温泉健康センター、富士八景の湯、天然温泉 気楽坊(御殿場高原時之栖)、源泉 茶目湯殿(御殿場高原時之栖)、オアシス御殿場、レンブラントスタイル御殿場駒門、レストイン時之栖の“サ飯”

御殿場の水


2021年12月に御殿場市が行った市民・市外在住者による投票企画「御殿場の魅力ベスト10(市民編)」では、1位の富士山、2位の御殿場プレミアム・アウトレットに次いで、なんと「御殿場の水」が全50項目の中から3位にランクインした。

御殿場市内の水道水はミネラル豊富な100%伏流水であることが特徴。この伏流水は富士山の雪解け水が50年ともいわれる歳月をかけて地表から地下に染み込んでいく過程で、いわば天然のろ過装置が働きながら浄化作用を受け、さらに適度なミネラルが溶け込んでいることで富士山の恵みをふんだんに受けた水となっている。飲んでよし!入ってよし!の御殿場の水は、サウナユーザーから「柔らかくて優しい水」「水質がよくて、水が体内にスッとはいってくる」などたくさんの高評価を受けている。

御殿場市長 勝又 正美のコメント
今回、第2弾のキャンペーンが開催できることは、御殿場の温泉・サウナをこよなく愛する私としても、非常に喜ばしいことです。特に今回のキャンペーンは、周遊コンテンツもあり、新規の方や若い方にも参加しやすいものになっていると思います。御殿場の温泉・サウナの魅力は何と言っても富士山の伏流水からなる良質な水と春夏秋冬、時間帯によっても表情を変える世界文化遺産・富士山です。今回、ここに各施設の魅力あふれるこだわりのサウナ飯が加わることで、御殿場ならではの至極の時間を皆様に味わっていただければと思います。ぜひ、多くの皆様に御殿場の温泉・サウナを心ゆくまで堪能していただきたいです。


「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」
実施期間:2022年11月1日(火)から2023年1月31日(火)

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。