北欧産サウナの輸入・販売事業を展開するtotonoüは、俳優・タレントの清水みさとさんをモデルにした、「サウナと共にある暮らし」を表現したWEB CMと特設WEBページ「サウナライフギャラリー」を公開した。
今回の撮影テーマは「サウナと共にある暮らし」。一家に一台サウナが普及している北欧に比べ、日本のサウナシーンではまだまだ珍しい「自宅用サウナ」。最近では都市部を中心に、少しずつ普及事例が増加しているという。
今回はtotonoüのサウナを実際に導入した利用者の自宅に訪問して撮影を実施。モデルには、自他共に認めるサウナ好きで、自宅にもサウナがあるという俳優・タレントの清水みさとさんを起用し、「サウナと共にある暮らし」を再現している。
清水みさとさんのモーニングサウナルーティーン
朝、サウナに入ることが多いという清水みさとさん。起床して、まずはサウナ内にある電気ストーブのスイッチをオンにするところから朝が始まる。
「サウナに入りに行くとなると、どうしても時間を気にしてしまうけど、自宅にサウナがあると、例え仕事が遅く終わっても、早朝や深夜など好きな時にサウナに入ることができるのが本当に幸せ。」と嬉しそうに語る。自宅のお風呂で自分だけのプライベートな水風呂を楽しめるのも魅力の一つだ。
水風呂やシャワーを浴びたら、ベランダで外気浴。水分補給も欠かせない。野菜やフルーツ、ハーブなどを水に浸すだけで簡単に作れてしまうデトックスウォーターは、サウナのお供にも最適だ。合間に、自分好みの食べ物をつまむ楽しみも、自宅サウナの醍醐味の一つ。
サウナの後は、スキンケアをして身支度へ。ととのった後、そのまま仕事に行くことも多いという清水みさとさんの、サウナと共にある暮らしを垣間見ることができる。
清水みさとさんについて
俳優、タレント。サウナ好きが高じて、「サウナイキタイ」ポスターモデルをはじめ、ラジオ「清水みさとの、サウナいこ?」(AuDee/JFN全国21局ネット)のパーソナリティーを務め、TBS「世界ふしぎ発見!」など多方面で活躍中。近著に『サウナのぷりンセス』。