「築地銀だこ」を国内外に展開する株式会社ホットランドの連結子会社で、「日本橋からり」や「野郎めし」などの主食事業を展開する株式会社ホットランドネクステージは、2024年4月23日(火)、ホットランドグループが開拓・運営を手掛ける群馬県桐生市水沼エリアの滞在型アウトドアレジャー施設の第2期(サウナ、宿泊施設、飲食店他) をオープンする。2023年9月14日に第1期(全天候型BBQ、カフェ)を開業した「サウナの森 水沼ヴィレッジ」は、群馬県・桐生わたらせ渓谷の豊かな森と透き通った美しい水を全身で感じられる「森と水」をテーマにした癒しのリゾートヴィレッジだ。
ヴィレッジ内は、「サウナエリア」と「グルメエリア」の2つのエリアに分かれ、今回の第2期は全体の核となる「サウナエリア」 がオープン。山や川に囲まれた自然の中、木の香りが漂うログハウスに、「本格薪サウナ」と「天然地下水の水風呂」、全身で自然を感じながら、最高に “ととのう”至福の時間が提供される。またサウナと合わせ、プレミアムコテージ、星空を見上げられるグランピングテントでの宿泊も可能だ。
「グルメエリア」 は、第1期で開業した群馬県産の食材をはじめ様々な焼肉BBQメニューを取り揃えた全天候型 「スミテラス 焼肉BBQ」、新鮮野菜やこだわりの卵料理・パンケーキなどが楽しめる「シカモアカフェテラス」に加え、今回の第2期でこだわりの十割そばを存分に味わえる「十割そば 囲炉裏」が新規オープン。日帰り、宿泊でも様々なシーンで利用できます。
こだわりのサウナ
「サウナの森 水沼ヴィレッジ」のサウナは、サウナ初心者からサウナ愛好家まで楽しめるよう工夫が凝らされ、貸切(プライベート)サウナは国内では珍しいエストニア「HUUM」社の薪ストーブを使用したフィンランド式サウナで本格的なロウリュを体験できる。
パブリックサウナ(水着着用・男女混合)は、グランピングテント宿泊者や日帰りの利用者も楽しめるサウナで、国産の薪ストーブ使用し、同じく本格的なサウナを楽しめる他、全てのサウナに「天然地下水の水風呂」を完備し、自然の中での外気浴と合わせ、室内では体験できない“贅沢な癒し”が実感できる。
グルメエリアに「十割そば 囲炉裏」が新規オープン
4月13日(土)、今回の第2期開業に先立ち、グルメエリアに「十割そば 囲炉裏」が新規オープン。民家をそのまま改装した温もりある店内で、こだわりの “十割そば”や“揚げたての天ぷら”などを堪能できる。
施設概要
サウナの森 水沼ヴィレッジ
群馬県桐生市黒保根町八木原579-1