ホーム » 全ての記事 » 2種のサウナを併設し、心とからだを贅沢に癒す英国式リトリート施設「ROYAL CHESTER NAGASAKI hotel&retreat」が、4月20日にリニューアルオープン

2種のサウナを併設し、心とからだを贅沢に癒す英国式リトリート施設「ROYAL CHESTER NAGASAKI hotel&retreat」が、4月20日にリニューアルオープン

by furosauna

長崎県長崎市にある「ROYAL CHESTER NAGASAKI hotel&retreat」が、2023年4月20日(木)に改装し、再開業した。施設内には、植物に囲まれた「ボタニカルガーデンスパ」や、自然をテーマにした2つのサウナが設置されており、宿泊者専用のラウンジではオーガニック軽食やドリンクが楽しめる。施設内で非日常の癒しの時間を過ごすことができる。


客室・食事


客室は、シックな設えで静かな癒しをもたらす「ROYAL STYLE」、明るく心まで軽やかにしてくれるような「NATURAL STYLE」、そして、ジャグジーや専用サウナが着いたプレミアムルームを用意。全客室には、美のプロフェッショナル「ReFa」の美容機器が設置されており、滞在中に美しくなれるようサポートしている。

夕食は、島原野菜や長崎の食材を中心とした、“旬を食す”贅沢な時間。調理風景を間近で楽しむカウンター席の他、個室も用意されている。メイン料理は複数からお好きなものをお選びいただける。

一日のはじまりを彩る朝食は、和食or洋食のセットメニューが選べる。みずみずしく彩り豊かな食材で、身体がゆっくりと目覚めていく。「自家製豆腐」と「削りたて鰹節」は、和洋どちらのメニューでも楽しめる。


ボタニカルガーデンスパ


緑に囲まれたドーム状の「プライベートグリーンジャグジー」は、開放的ながらも周りの目を気にせずリラックスした時間を過ごすことができる。湯上り後には、テラス形式の「ととのいルーム」で爽やかな風に吹かれる心地よい時間を過ごせるのも嬉しい。


NATURE SAUNA


異なる2種のサウナで、自分だけの「ととのう」ひととき。「ストーンサウナ」は、潤いを保ちながらリフレッシュできるミストサウナ、「ツリーサウナ」高めの温度でたっぷり汗を流せるドライサウナだ。

ストーンサウナ
ツリーサウナ

ザ サロン


「ボタニカルリラックス」をテーマにした宿泊者専用ラウンジ「ザ サロン」。お酒や生ハム・長崎銘菓などで贅沢なひとときを楽しむことはもちろん、6種類の茶葉からブレンドし体調や気分に合わせて選べるオリジナルの紅茶など、リトリートの滞在には欠かせないオーガニックフードやドリンクなども取り揃えている。


ROYAL CHESTER NAGASAKI hotel&retreat
長崎県長崎市赤迫3-6-10

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。