ホーム » 全ての記事 » 山梨県石和温泉「ホテルふじ」に、名水の地・山梨の天然水を体験できるプライベートアウトドアサウナが5月下旬にオープン

山梨県石和温泉「ホテルふじ」に、名水の地・山梨の天然水を体験できるプライベートアウトドアサウナが5月下旬にオープン

by furosauna

首都圏から1時間半、山梨県笛吹市にある石和温泉「ホテルふじ」が、貸切利用可能なプライベートアウトドアサウナをオープンすることになった。施設名は「private outdoor sauna MATKA(マトカ)」で、フィンランド語で「旅」を意味する。ホテルの宿泊者はもちろん、日帰りでも利用可能で、プライベートサウナエリアには、国産の木材を活用した「ONE SAUNA」のバレルサウナや地下水の水風呂が4つのブースで楽しめる。

「MATKA」には、4つのサウナブースがあり、それぞれのテーマに応じたサウナを楽しめる。事前に予約ができ、ブースごとに異なるデザインの植栽やタイプの違いを楽しむことも可能。4名用のサウナブースが3つ、6名用のサウナブースが1つあり、それぞれのブースを貸し切りで利用することができる。

各ブースのバレルサウナではセルフロウリュウが可能で、受付で選べるアロマで気分に合ったサウナを楽しむことができます。このアロマはフィンランドのサウナブランド「rento」が提供し、ヘルシンキの高級デパートでも取り扱われている。

また、プライベートサウナの利用者は、ホテルふじの大浴場を無料で利用することができる。
プレオープンは5月19日まで。グランドオープンは5月下旬を予定している。


石和温泉 ホテルふじ
private outdoor sauna MATKA
山梨県笛吹市石和町川中島192

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。