ホーム » 全ての記事 » 千葉県鴨川に一棟貸し切りサウナ「SEASIDE SURF SAUNA」がオープン!海を見渡せるテラスでヒノキの水風呂と外気浴を楽しむ

千葉県鴨川に一棟貸し切りサウナ「SEASIDE SURF SAUNA」がオープン!海を見渡せるテラスでヒノキの水風呂と外気浴を楽しむ

by furosauna

千葉県鴨川に一棟貸し切りサウナ「SEASIDE SURF SAUNA」がオープンした。サウナ貸し切りプランに加えてサーフレッスン付きのプランも用意される。

海辺に建つ砂漠の中の建造物SEASIDE SAUNAの設計デザインはカリフォルニア工務店に依頼。コンセプトはアメリカ南西部に位置するニューメキシコ州の州都「Santa Fe」。Santa Feは青空に赤土レンガで丸みのあるアドビ建築が建ち並ぶ高級スパも多くある街だ。このSEASIDE SURF SAUNAを発端に様々な人たちが集まる場所になってほしいというデザイナーの想いも込められているという。


環境にやさしい薪ストーブのサウナ


フィンランドから取り寄せたサーモウッドの壁面で取り囲まれたサウナ室は、環境にやさしい薪ストーブのサウナ。サーモウッドは防腐剤などの薬剤を一切使わず、天然木と熱と水のみで腐りにくく自然環境にも優しい木材だ。エストニア産のストーブに、近隣から取り寄せた広葉樹で薪を焚く。


檜の水風呂


水風呂は全国有数の良質木材産地としても知られる茨城県の銘木「常陸檜」で作られ、バレルサウナで有名なBURROWが手掛ける。美しく鮮やかな木目の常陸檜は香りが高く、他の木材にはないヒノキの香りを楽しむことができる。


海が見渡せるテラス


海が見渡せるテラスで檜の水風呂と外気浴を交互に体験。ミニフリーザーの中のドリンク・スナックは一部を除き無料で提供される。ラウンジには、古材を使用した梁の天井にOSAMU MIURAさんの流木が使用されている。


パウダールーム


デザイナーがサンタフェで買ってきたメキシコのタイルがポイントのパウダールーム。KISUKANUのCBDフェイスオイル、シャワールームにはAuthentic Beauty Conceptのヘアプロダクツが置かれる。


プロサーファーが教えるレッスン


鴨川で生まれ育ったプロサーファーが初心者の方から上級者まで丁寧な指導をする。レッスンはすべてウエットスーツ・ボード込みなので公共交通機関を使う利用者でも気軽に楽しめる。

INSTRUCTOR講師紹介
牧野 優介 Yusuke Makino

インストラクター歴15年、サーフィン歴35年。自身のサーフボードブランドのシェープなどフリーサーファーとして活動しています。アメリカ、メキシコ、ブラジル、ハワイ、ニューカレドニア、台湾、インドネシア等、各国でサーフィンして感じて来た楽しさや喜びを、たくさんの人に伝えられたらと思います。的確でわかりやすいサポートを心がけています。


SEASIDE SURF SAUNA
千葉県鴨川市横渚808-30

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。