ホーム » 全ての記事 » 日本初となる美容サウナの新しいコンセプト!トリートメントサウナ「SteaMs.(スティーミズ)」が六本木に2023年5月にオープン​

日本初となる美容サウナの新しいコンセプト!トリートメントサウナ「SteaMs.(スティーミズ)」が六本木に2023年5月にオープン​

by furosauna

北欧のサウナブランド「TYLO」の販売・設計・施工・コンサルティングを行う株式会社AVANTOは、女性に向けた美容サウナの新しいコンセプト​「トリートメントサウナ」を提案する「SteaMs.(スティーミズ)」を2023年5月にオープンする。


トリートメントサウナとは


トリートメントサウナでは、空気よりも熱伝導率の高い水を媒体としたきめ細やかで芳醇なスチームサウナを使用。深部体温が効率よく温まりしっかりと発汗し、「肌・髪・腸」にフォーカスして身体の中から整える、美しくなるための美容サウナだ。

「SteaMs.」では、「セルフメンテナンスできるスチームサウナ」と「天然ハーブの力を全身で取り込むハーバルサウナ」の2種類のスチームサウナに交互に入る。瑞々しいスチームを全身で浴びながらセルフメンテナンス行うことで、心とからだを美しく「整える」ことができ、まるで生まれ変わったように潤いに満ちた、きめ細やかな肌、潤いのある髪、健康な腸と余裕のある心を持つ、美しい自身へと導かれるという。


2つの独創的なスチームサウナ


スチームサウナ「RETOX」

「SteaMs.」が提案するトリートメントサウナの基本形。個々のブースでは、じっくりセルフメンテナンスができる。女性が最も心地よいと感じる温かさは「温度45℃、湿度100%」。低温でも湿度を上げることで体感温度が増し、空気よりも熱伝導率の高い水を使用したスチームで深部を温めながら、発汗を促す。日ごろから汗をかきやすい体質づくりを心がけることで、自律神経を鍛えながら肌のバリア機能を高め、潤いのある美肌が実現するという。


ハーバルスチームサウナ「TERRA」

ハーブをふんだんに使い、ハーブの放つ芳香成分の香りによる脳への直接的作用に始まり、蒸気に乗ったハーブのパワーは呼吸によって内側に取り込まれ、そして全身へと巡る。

スチームのハーブは、植物療法のオーソリティーである梅屋香織氏によるブレンド。サーカディアンリズムに添った、デイタイムとナイトタイム、それぞれの時間帯や季節に合わせたブレンドにより、ONとOFFの両方面から自律神経を調整し、季節に左右されないゆらぎの無い状態へ導かれる。


SteaMs.(スティーミズ)施設概要


有機的な曲線と色でデザインされたインテリア

忙しい現代を生きる女性は日常のあらゆるストレスに晒されている。SteaMs.に来た瞬間、別の世界へ誘えるような、自然のみが持つ有機的で柔らかな曲線をモチーフにデザインされたインテリア。非日常的な空間で、こころが解き放たれるようなリラクゼーション体験が提供される。


最大2名まで利用可能なプライベートルームで特別な体験を

SteaMs.には、120分ゆっくりご利用いただけるラグジュアリーなプライベートルームを用意。ガラス張りのスタイリッシュなハーバルスチームサウナの中で、ゆっくりとトリートメントサウナを楽しめる。

プライベートルームの利用者には、ハーバルドリンク、オプションアメニティを無償で提供、バスローブの貸出しや、ダイソンのドライヤー、マルチスタイラー、EMSのヘッドスパなども自由に利用可能だ。


トリートメントサウナと合わせた相乗効果、厳選されたアメニティ 


OLAPLEX

アメリカ発、世界中で絶大な人気を誇るヘアケアブランド「OLAPLEX」とコラボレーション。OLAPLEXは目的に応じた豊富なラインナップが特徴。

そのうち、SteaMs.では、スチームサウナと組み合わせて効果絶大の8ラインナップをアメニティとして提供。痛んだ髪のタンパク質をケアし、髪の内側に栄養を行きわたらせる独自技術で、サロン帰りのような髪質に生まれ変わる。

BEIGIC

今話題の韓国生まれのヴィーガンスキンケアブランド「ベージック」。​

心地よい香りと幸せな気持ちになるベージュカラーの全アイテムには、肌を保護し潤いを与え、自然と輝く肌に導くグリーンコーヒービーンの成分が使われている。スチームサウナの中で、またスチームサウナの後に使うことでよりふっくらと潤いのあるきめ細やかな肌に。

skin regimen

スキンケアのオプションアイテムとして、現代のライフスタイルにマッチした年齢に応じたケアが人気のスキンケアブランド、イタリアのskin regimen。スーパーフードをはじめとする植物成分を豊富に配合、疲れた肌に恵みの1滴をもたらす。またその香りは日々の喧騒から意識を開放して心を癒すとともに本来の自分に立ち返らせるようなパワーを与える。SteaMs.ではTREATMENT SAUNAの中で使用できるオプションアメニティとして提供(有料)される。


TREATMENT SAUNA SteaMs. (トリートメントサウナ スティーミズ)
東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックスB1-D

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。