ホーム » 全ての記事 » 関東最大級!5つのサウナと3つの水風呂を備えたサウナ施設「サウナ東京」が、東京都港区赤坂にて2023年4月にオープン

関東最大級!5つのサウナと3つの水風呂を備えたサウナ施設「サウナ東京」が、東京都港区赤坂にて2023年4月にオープン

by furosauna

2023年4月、東京都港区赤坂にて関東最大級のサウナ施設を有する「サウナ東京」がグランドオープンする。趣が違う5つのサウナと、3種類の温度が楽しめる水風呂。そして、ととのいエリアには約60人が座ることが可能な大型サウナ施設だ。


趣が違う5種類のサウナは全て合わせて最大75人が入浴可能


オートロウリュサウナ

最大40人が着座できるメインサウナで、約40平米の大きさは都内最大の大きさとなる。ストーブはメトス社製のikiストーブとボナサウナのダブルストーブを採用。各種アウフグースイベントもこのサウナで開催予定だ。

オートロウリュサウナ

ケロサウナ

フィンランドのラップランド地方で採取される「木の宝石」とも言われるケロ材をフィンランドから輸入し、贅沢に使用したセルフロウリュが可能なサウナ。


メディテーションサウナ

やや低温のボナサウナ(ストーブ格納式)で、一人ずつゆっくりと楽しめるように半個室となっている。ゆっくりじっくりと自分の世界でサウナを楽しむことが可能だ。

ボナサウナ

遠赤外線サウナ

超高音の遠赤外線ストーブを利用したサウナで、昭和のカラカラ系高温サウナを彷彿とさせる仕様となっている。


戸棚蒸風呂

江戸時代に流行した戸棚風呂を現代風にアレンジしサウナに。戸棚風呂とは浴槽に膝をひたす程度に湯を入れ、下半身をひたし、上半身は湯気で蒸す仕組みのお風呂だったため、浅めのお湯に浸かりながらスチームサウナを楽しむことができる。

戸棚蒸風呂

温度が違う3つの水風呂とクールサウナ


初心者から玄人まで楽しめる多様な温冷交代入浴が楽しめる。水風呂は8度、15度、20度の3種類で合計20名が入浴可能。20度の水風呂にはバイブラがつき、好みの温度でサウナの後の熱った体をクールダウンすることが可能。

また、0度と10度設定のクールサウナも用意しているため、多様な温冷交代入浴を楽しむことが可能だ。

浴室

約60人がくつろげるととのいスペース


サウナ、水風呂の後の休憩はととのいエリアと浴室内の椅子を合わせて60人分のスペースを用意。より多くの利用者がゆっくりとくつろげるように、アディロンダックチェアや、寝転べる畳ベッド、ととのい椅子等、好きなスタイルで楽しむことが可能だ。


サウナ東京 赤坂
東京都港区赤坂3丁目13-4

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。