ホーム » 全ての記事 » 冬の軽井沢に、屋外プールやテントサウナ!星野温泉の源泉を使った「トンボのプール」が1月24日より期間限定でオープン

冬の軽井沢に、屋外プールやテントサウナ!星野温泉の源泉を使った「トンボのプール」が1月24日より期間限定でオープン

by furosauna

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」では、2023年1月24日、BEB5軽井沢から徒歩10分のトンボの湯の横に、星野温泉の源泉を使った温泉プール「トンボのプール」を期間限定でオープンした。

軽井沢の冬は氷点下になりますが、湿度が低く、澄んだ空気や凛とした雰囲気がとても素敵な場所。屋内で過ごすことが多い時期でありながら、屋外に設置された源泉を使った温かいプールに入って過ごしたり、テントサウナに入って冬の軽井沢の外気浴でととのったり、焚火の前で温かい飲み物片手にのんびり過ごしたりなど、軽井沢の冬を楽しめる内容となっている。

「トンボのプール」概要
期間:2023年1月24日〜3月24日
料金:無料/時間:13:00~17:00(最終受付16:30)/場所:星野温泉 トンボの湯前/対象:宿泊者
備考:水着、サンダル、浮き輪は無料レンタル *数量限定


冬の屋外なのに寒くない!源泉を贅沢に使用


BEB5軽井沢から徒歩10分、星野温泉 トンボの湯の横の広い高原エリアに、期間限定で星野温泉の源泉を使用した屋外温泉プール「トンボのプール」が誕生した。星野温泉は、大正4年に開湯、源泉かけ流しで、軟らかな泉質から美肌の湯ともいわれている温泉。

仲間とわいわい過ごすもよし、のんびり冬の凛とした空気を感じるのもよし、冬の屋外なのに温かく過ごすことができる。


冬の軽井沢でととのう「テントサウナ」


トンボのプールの近くにはテントサウナを設置。薪ストーブの上で熱したサウナストーンに水をかけ、蒸気を発生させて楽しむ「ロウリュ」方式なので本格的なサウナを楽しむことができる。

また、サウナで汗をかいた後は、軽井沢の冬の外気浴や、屋外に設置された水風呂で、一気にととのうことができる。サウナハットや、サウナガウンもレンタル可能だ。(レンタル料金:各アイテム 500円)


キッチンカーのドリンクや軽食でほっと一息


小腹を満たせるホットサンドやスモア、ミネストローネなどをはじめ、コーヒーやホットワイン、ソフトドリンクなどを販売するキッチンカーを用意。プールやサウナの合間に、ほっと一息つくことができる。焚火を眺めながら冬の雰囲気を楽しむのもおすすめだ。


星野リゾート BEB5軽井沢
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3364−15

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。