ホーム » 全ての記事 » Pen 2023年3月号(CCCメディアハウス)

Pen 2023年3月号(CCCメディアハウス)

by furosauna
湯を尊び、湯を愉しむ、新たな「道」。生田斗真さんを主演に迎えた映画「湯道」の魅力を語り尽くす大特集「湯道へ、ようこそ」

「湯を巡る連載をしませんか ?」
放送作家の小山薫堂さんからそんな提案を受けたのは5年前。連載は「湯道百選」というタイトルで100回を目指しスタートし、薫堂さん自らが執筆し、今号で77回目を迎えた。

同時に、薫堂さんは旧知の鈴木雅之監督とともに映画化に着手、日本各地をシナリオハンティングして実力派俳優たちを集め、とうとう2023年2月23日に全国公開する映画『湯道』を完成させた。

今特集のテーマは、薫堂さんが提唱する「湯道」。映画に加え、いまや珍しくなった街の銭湯やそれを守る人々、浸かることが楽しくなる湯道具など、新しい道を総合的に紹介。ルーティンのように入る、自宅のお風呂だって感動がある……

そんな身の回りの幸せを再発見し、湯に感謝をする特集です。

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。