ホーム » 全ての記事 » 大分県豊後高田市にある長崎鼻エリアにて「長崎鼻サウナフェス2023」が2月19日に開催

大分県豊後高田市にある長崎鼻エリアにて「長崎鼻サウナフェス2023」が2月19日に開催

by furosauna

大分県豊後高田市にある長崎鼻ビーチリゾートと長崎鼻リゾートキャンプ場において、豊後高田市観光協会の主催による「長崎鼻サウナフェス2023」が2月19日に開催される。

地域経済復興を目的に、恋叶ロードにある長崎鼻を舞台として「豊後高田の魅力を感じてほしい」という思いから、冬の魅力であるサウナを中心とした長崎鼻サウナフェス2023の実施が決定した。春には菜の花、夏にはひまわりが一面に咲く長崎鼻。秋と冬の新たな魅力として雄大な自然を堪能していただけるサウナだ。

開催概要
日時:2023年2月19日(日)10:00〜15:00
場所:長崎鼻エリア一帯(大分県豊後高田市見目4060)
受付:長崎鼻ビーチリゾート
料金:無料(チケット制で先着100名様)
申込:https://organizer.flippa.jp/manager/application_form/add/4551


サウナの種類


MORZH

マイナス20℃以下の環境でも熱いサウナに入るために開発されたロシア製のテントサウナ。ブランド名の「MORZH」はセイウチを意味する言葉で、寒中水泳を楽しむ人々を現地ではセイウチとあだ名することに由来する。
現時点で世界「最熱」と言える高い機能性で、氷の貼る極寒の湖にもダイブできるほど本格的なテントサウナだ。今回のサウナフェスでは、海辺に最大4台の「MORZH」を設置する予定となっている。


METOS ASEMA

薪式サウナヒーターで本場北欧の本格的サウナを体感していただけるトレーラーサウナ。熱くなったサウナストーンにお湯をかけてセルフロウリュを楽しむこともできる。
定員は最大4名で、サウナでリラックスしながら、友人や家族との対話を楽しめる。非日常の中から生まれる話題やアイデアが、よりサウナ時間を豊かにしてくれる。


イグルー

イグルー(IGLU)とは、北極圏で狩りをして暮らす人たちが暖をとるために作る冬の仮住まいを意味する。見た目にも可愛らしくカップルや女性に人気のサウナだ。
最大2名までのため、プライベート空間でのサウナ体験を味わえる。


サウナを満喫するためのコンテンツも用意


サウナで「ととのう」をより体感できる、熱波師、アロマ、サウナ飯、サウナドリンクなど、幅広いコンテンツを準備。また、長崎鼻エリアを周遊して多様なサウナを体験してもらうために、サウナチェックインラリーも開催される。チェックポイントを回ると抽選に参加することができ、豪華商品をGETできるチャンスとなっている。さらに、フェス開催中は、海を見ながら入浴可能なドラム缶風呂や、外気浴スペースにキャンプファイヤーが用意される。


場所:長崎鼻エリア一帯
大分県豊後高田市見目4060

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。