ホーム » 全ての記事 » 仕事終わりに「ととのう」最高のアクセス。水風呂付き男性専用個室サウナ「ROUTINE」が2023年1月4日に名古屋市・丸の内にオープン

仕事終わりに「ととのう」最高のアクセス。水風呂付き男性専用個室サウナ「ROUTINE」が2023年1月4日に名古屋市・丸の内にオープン

by furosauna

忙しい日々を送るビジネスパーソンたちが、通勤前や帰宅前のオンオフの切り替え、ミーティングや商談のちょっとした空き時間、パソコンの画面と向き合い続け思考が滞ってしまった時などに、いつでもリセットすることができるオアシス、男性専用個室サウナ「ROUTINE」が2023年1月4日(水)に名古屋市・丸の内にグランドオープンする。

クラウドファンディングのmakuakeでは、男性専用個室サウナ「ROUTINE」の構想が多くのサウナファンに支持され、目標金額である100万円を達成。目標金額の106%である1,062,000円もの支援が集まった。


こだわり抜かれた空間デザイン


都市機能が集中するオフィス街、官庁街の一角に誕生する「ROUTINE」。一般的なサウナとは一線を画するクールな空間に籠もる扉の中へひとたび足を踏み入れると、剥き出しのコンクリートにライン照明、デザインホテルを思わせるシックな空間が広がる休憩スペースが広がっている。対照的に、洞窟を思わせる曲線を生かしたワイルドな印象の廊下など、都心の喧騒を一瞬にして忘れさせるドラスティックな空間だ。


心と体を開放するクローズドな個室空間


サウナルームは、完全予約制の個室5室と、グループで予約ができる大部屋1室。サウナの本場と言われるフィンランド式を採用し、熱したサウナストーンにアロマオイルをかけて熱い蒸気を発生させ、室内の温度を一気に上昇させるロウリュスタイルだ。
さらに、個室サウナではセルフロウリュウや、音楽プレイリストの設定も可能。自分だけの“ととのい空間”を自由にカスタマイズすることができる。


特別な機械で水温がキープされる水風呂


「ROUTINE」では、ワンランク上のサウナ体験を演出するため、水風呂にもこだわっている。サウナの恩恵をより実感できる「水風呂16.5℃」を一定に保つために、水の温度をキープできる特殊な機械を導入しています。


手ぶらでも安心のアメニティー完備


バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・トリートメント・ヘアドライヤーなど必要なアメニティーが完備されているため、仕事の合間や帰りにも、手ぶらで安心して利用できる。


繁華街が近くにあり、周辺エリアではすぐにサ飯が楽しめる


オフィスビルが多い丸の内付近は、名古屋の繁華街である錦や栄が近く、サウナでととのった後すぐに近くの飲食店でサ飯を堪能することもできる。


ROUTINE
名古屋市中区丸の内2丁目1-30

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。