ホーム » 全ての記事 » 「熱海パールスターホテル」に国内外で人気のスパとサウナが楽しめる「庵SPA ATAMI」が9月26日オープン

「熱海パールスターホテル」に国内外で人気のスパとサウナが楽しめる「庵SPA ATAMI」が9月26日オープン

by furosauna

静岡県、熱海市のホテル「熱海パールスターホテル」内に、日本のおもてなしをコンセプトにしたジャパニーズスパ「庵SPA ATAMI(アンスパ アタミ)」が2022年9月26日にオープンする。

「庵SPA ATAMI」は、繊細できめ細やかな美しさやおもてなしの心など、日本らしさにこだわったユニークなスパ。庵の名の通り、空間には温もりを感じさせる静かな灯りが灯り、自然の素材を使った設えと落ち着いた色調によって特別な安らぎを演出する。静寂の中に佇む山居をイメージした空間の中で、おもてなしの心と卓越した技をもつセラピストが、心と体をゆっくりと癒してくれる場所だ。


庵SPAについて


サウナ室

庵SPAを運営する株式会社クレドインターナショナルは、ヨーロピアン、アジアン、ジャパニーズ、モロッカン、ハワイアンというテーマ別のホテルスパを国内外で運営。その中で「庵SPA」は、日本のおもてなしをコンセプトにした純日本ホテルスパで、現在、国内外のラグジュアリーホテル内に10店舗を展開している。

【国内】お台場、箱根、軽井沢、鬼怒川、能登、沖縄
【海外】コロンボ、台北、スリランカ、ダナン

スパの文化自体が海外発祥ということもあり、アロマオイルなどのスパ用プロダクトのほとんどは日本で作られていない。そのため、一般的なスパではヨーロッパやアジアなどの海外製品を使い、トリートメントの手法も西洋式だが、「日本のスパなのだから、日本の製品を使って、日本の技術、そして日本のおもてなしの心を提供したい」という同社の想いから、「庵SPA」のサービスを確立した。

今治タオルや信楽焼の茶器ほか、小物類にも日本の上質な伝統工芸をちりばめ、セラピストの制服も着物をイメージしたものにするなど、徹底して「純日本」を追求していることが特長だ。


施設概要
施設名:庵SPA ATAMI(AN SPA ATAMI / アンスパ アタミ)
所在地:熱海パールスターホテル 4階(静岡県熱海市東海岸町6−45)

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。