ホーム » 全ての記事 » 海が見えるビーチサウナで“ととのう”。「高萩 渚のサウナビレッジ」が高萩市高戸前浜海岸に9月17日より期間限定オープン

海が見えるビーチサウナで“ととのう”。「高萩 渚のサウナビレッジ」が高萩市高戸前浜海岸に9月17日より期間限定オープン

by furosauna

茨城県の北東部に位置し、海や山などの自然が豊かな高萩市。太平洋に面した海岸線には広大な白い砂浜が広がり、マリンスポーツを楽しむ観光客も多く訪れる。そんな高萩市の高戸前浜海岸に、「高萩 渚のサウナビレッジ」と題したテントサウナイベントが2022年9月17日(土)〜10月16日(日)の期間限定で開催される。

「砂浜テントサウナ」を中心に、キッチンカーによる人気地元グルメの販売や、SUP(サップ)、カヤックといった思い出に残るシーアクティビティ体験など、盛りだくさんの内容が用意されている。


心と体が整う「砂浜アウトドアサウナ」


高戸前浜海岸は、真っ白な砂浜と透き通るような青い海が魅力。サーフィンなどが楽しめる絶好のスポットとして人気の場所だ。そんな砂浜にアウトドア用のテントサウナを設置する。サウナ内から窓の外に目をやれば、太陽に照らされてキラキラと光る海が臨め、耳をすませば穏やかな波の音に心も体も癒されるだろう。

サウナ後は、眼前の大海原に火照ったカラダをゆだね、のんびりと癒されながら冷やすことができる。ライフジャケットの無料貸し出しもあるので、海が苦手な人でも安心だ。男女別の更衣室や温水シャワーも完備され、スッキリと汗を流すことができる。


SUP&カヤックで水上さんぽ体験


会場では、ボードに立ち、パドルを漕いで楽しむ新感覚ウォータースポーツ「SUP(サップ)」や、ボードの上での「SUPヨガ」を体験できる。また、海のすぐ上に自分がいる感覚で海面さんぽを楽しめる「カヤック」は、子供から大人まで楽しめるマリンスポーツ。自分の力だけを動力として、機械音がない中で海面に浮かぶと、まさに雄大な自然に溶け込んだような気分に浸ることができる。

その他、海の音や風を感じるラグジュアリーなリゾートスパや、フラやズンバといった体を動かすプログラム、海で環境のことを考えるビーチクリーンなど、ワークショップも多彩に用意されている。


浜辺には人気のキッチンカーグルメが集合


サウナやアクティビティを満喫したら、地元グルメでエネルギーをチャージ。海岸沿いには、地元飲⾷店を中⼼としたキッチンカーが出店し、連⽇、⾮⽇常の空間で「⾼萩グルメ」を味わうことができる。焼き立て「石釜ピッツァ」や高萩市地域おこし協力隊が提供する「まぜそば」など、ここでしか味わえないものばかりだ。

ベーグルサンドスイーツ 渚キッチン
ピザ 石窯ピッツァ Pizzeria Piattaforma
クレープ カフェホワイトアウル
ドーナツ Magnet House
まぜそば 地域おこし協力隊

海が大好きな人はもちろん、普段海に足を運ばない人もゆっくりと過ごせる「高萩 渚のサウナビレッジ」。真白な砂浜、心と同調する波音、やわらかな陽光に包まれながら味わう癒しのひと時を、ぜひこの機会に堪能してみてはいかがだろうか?


高萩 渚のサウナビレッジ
開催期間:2022年9月16日(金)〜10月16日(日)
住所:茨城県高萩市高戸633地先
電話:070-4366-2307
営業時間:11:00〜17:00

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。