ホーム » 全ての記事 » 「サウナイキタイ」とのと連携企画が実現!移動型サウナバスの「サバス」が完成

「サウナイキタイ」とのと連携企画が実現!移動型サウナバスの「サバス」が完成

by furosauna

“バスをリブランディングする”をミッションとする株式会社リバースが、日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」と連携し企画した、どこでも本格的なサウナが体験できる移動型サウナバス「サバス」の完成を発表した。

3月4日(金)、5日(土)には、この完成を記念してお披露目会が開催される。

移動型サウナバス「サバス」とは

兵庫県を拠点にバス事業を営む神姫バス株式会社の路線バス車両を、移動ができるサウナに改造。バス前方のスペースはバスの座席シートを再利用した椅子、外が眺めるカウンターテーブルがあり、サウナ前の手荷物置きやサウナ後の休憩に利用することができる。
また、吊り革やサウナ室のロウリュ用の給水タンクとして再活用した整理券ボックス、バスのエアコンをモチーフにした照明など改造前の名残のある空間として仕上がった。

車内の真ん中のガラス扉を開くと、そこがサウナ室。本格薪ストーブを使用したサウナ室には、降車ボタンを押すと熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させる「押しボタン式のオートロウリュ」(通称:「蒸気降りますボタン」)や、吊り革温度計、バス特有の列目が高くなっている座席配置などバスをモチーフにしたデザインを楽しむことが可能だ。

サバスのこだわりポイントは、サウナイキタイ HPにて公開されている。
https://sauna-ikitai.com/magazine/news/2828/

「サバス」の完成お披露目会を開催

サバスの完成に伴い2022年3月4日(金)、5日(土)に下記の通りサバスのお披露目会・体験会が実施される。

日 程:2022年3月4日(金)、5日(土)
時 間:10時00分〜17時00分
場 所:グリーンエコー笠形(兵庫県神崎郡神河町根宇野1019-13)
内 容:3月4日(金)[対象]メディア関係者、事業関係者向け
    3月5日(土)[対象]一般参加者(※応募終了)
1枠目:10時00分ー12時00分
2枠目:12時30分ー14時30分
3枠目:15時00分ー17時00分
参加料:1名2時間制4,000円(施設入村料&施設内温泉「響の湯」入浴料含む)
定 員:各回最大8名

※本イベントにつきましては、新型コロナウイルス感染症予防対策を実施した上での開催となります。

ご来場の際には、事前の体調管理、当日のマスク着用、入場時の手指消毒・検温、サウナ内黙浴等の感染対策にご協力をお願いします。イベント詳細につきましてはSNSやHPをご確認ください。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。