ホーム » 全ての記事 » 「からだにユーグレナ」を飲んで、サステナブルととのう?新宿「テルマー湯」でサウナ後の3,000人「ユー活」体験を実施!

「からだにユーグレナ」を飲んで、サステナブルととのう?新宿「テルマー湯」でサウナ後の3,000人「ユー活」体験を実施!

by furosauna

株式会社ユーグレナは、「からだにユーグレナ サウナプロジェクト」として、東京新宿天然温泉「テルマー湯」で「ユー活」(からだにユーグレナを美味しく楽しく飲む活動)が体験できるサンプリング企画を2022年2月24日(木)から実施する。

プロジェクト特製ポスターの掲示や、「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」が入館者先着3,000名に無料配布され、無理せず気軽なサウナの入り方と「からだにユーグレナ」を美味しく楽しく飲む「ユー活」体験を広げる活動となっている。

ユーグレナ社は心身共に「サス​​テナブる」な健康を目指し、より身近で継続的なサウナ習慣を広げるため、同社のサウナ好きの仲間が集まる「からユーサウナ部」が中心となり、「からだにユーグレナ サウナプロジェクト」を推進している。その一環としてサウナ体験への提言である「サステナブルととのうのススメ」イラスト公開や、動画の公開を実施している。

※「からユー」とは「からだにユーグレナ」の略称

「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」は、人間に必要な59種類の栄養素をバランス良く含む石垣島ユーグレナ10億個(約1,000mg)を配合した飲料。栄養素を体内に届け、栄養を巡らせ健康の土台を整えることで、まもるチカラを支え、カラダの根本からアプローチするという。

サウナも同様に、心身共に健康を保持増進するために取り組む人が多い。「からだにユーグレナ」を美味しく楽しく、そしてサウナ習慣も合わせて取り入れることで、心身共に「サステナブる」な健康を目指すことを同社は提言している。

からだにユーグレナのサウナプロジェクトサイト

無理せず気軽なサウナの入り方を考える「サステナブルととのうのススメ」とは

空前のサウナブームの昨今、「ととのう」という言葉のブームもあり、施設の面でも、個人の健康の面でも危険なサウナ・入浴をしている場合があるという。

例えば、非常に疲れているときに水分を摂取せずにサウナと水風呂を往復して健康回復を望むような、短期的な「ととのい」を目指す入浴法もそのひとつ。このような短期的なととのいを目指すのではなく、持続的に「ととのう」ことをサウナ習慣に取り入れることで、心身共に「サステナブる」な健康を目指そうというのが同社の考えだ。

サウナが一過性のブームではなく、より身近で持続可能なものになるよう、無理をしない気軽なサウナの入り方を「サステナブルととのうのススメ」として提案している。

開催概要

東京新宿天然温泉「テルマー湯」で、特製ポスターを掲示するとともに、「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を先着3,000名様に無料配布いたします。お客様は実際に「ユー活」を体験いただけます。
日時:2022年2月24日(木)9時開始
場所:東京新宿天然温泉「テルマー湯」
(住所:新宿区歌舞伎町1-1-2、最寄駅:都営新宿線/東京メトロ丸の内線・副都心線「新宿三丁目」駅E1出口より徒歩約2分、JR「新宿」駅東口より徒歩約9分)
※先着3,000名様限定につき、なくなり次第終了となります

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。