ホーム » 全ての記事 » 自然に溶け込むコンパクトサウナ「Earthboat Sauna」が販売開始!限定10台まで特別価格にて先行販売

自然に溶け込むコンパクトサウナ「Earthboat Sauna」が販売開始!限定10台まで特別価格にて先行販売

by furosauna

サウナ付きのトレーラーハウス「Earthboat」の製作・販売を行う株式会社アースボートは、コンパクトサウナ「Earthboat Sauna」の販売を公式サイトにて開始した。

Earthboat Saunaは、アースボート代表の吉原ゴウ氏が「The Sauna(長野県)」を運営する株式会社LAMPの創業者としてサウナ作成に携わり、自宅をはじめ複数の場所でサウナを作ってきた経験から製作するに至ったもの。

The Sauna
貸切サウナ付き一軒家 Anoie

Earthboat Saunaの特徴


自然に溶け込むデザイン

自宅の庭や、既存施設の敷地内に設置することができるよう、約2m×約2.9mというコンパクトな設計。自然の中に置く事で徐々に風景と一体化し、その土地の気候風土に馴染んでいくような、そんなデザインを目指したという。購入者が組み立てる形ではなく、完成品を納品される。


高い蓄熱性と断熱性

国産杉材を利用したCLT(Cross laminated timber:木材の板を繊維方向が直交するように何層も接着して作成される大判のパネル)を90mmの厚さで使用し、高い断熱性能と蓄熱性がある。ログでできたサウナと同じように木材の厚みを利用して蓄熱するので、一度温まると部屋全体からじんわりと熱が伝わり、柔らかく上質な熱を感じることができるという。

また、一度温まると部屋がなかなか冷えないため、薪の消費量を抑えることができるのも特長だ。


燃費の良いストーブ

The SaunaやEarthboatでも採用しているフィンランド「Narvi」社のサウナストーブを標準装備。薪ストーブと電気ストーブから選ぶことができる。効率的な燃費性能と対流式のストーブがサウナストーンを温めるので、ロウリュを頻繁に行っても石の熱が下がりにくいのが特徴だ。


Earthboat Saunaの販売について


テスト機を限定10台まで、特別価格 ¥2,500,000(税抜)+送料(千葉県から発送予定)で先行販売される。注文は、公式サイト「Earthboat Saunaページ」のフォームから可能。

外壁色は6種類から選べる

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。