ホーム » 全ての記事 » 共立ホテルズ全133施設を対象「第1回 FAN×FUN総選挙」結果発表!総勢54,914票の投票から「行ってみたい!行ってよかった!」お風呂ランキングを発表

共立ホテルズ全133施設を対象「第1回 FAN×FUN総選挙」結果発表!総勢54,914票の投票から「行ってみたい!行ってよかった!」お風呂ランキングを発表

by furosauna

共立メンテナンスは、2023年9月15日~10月31日の期間で「ドーミーイン」と「共立リゾート」全133施設を対象とした「第1回共立ホテルズ FAN×FUN総選挙 ~行ってみたい!行ってよかった!お風呂編~」を開催。11月26日の「いい風呂の日」にちなみ、総勢54,914票の投票から決定した「お客様が選んだお風呂ランキング」、「スタッフがおすすめするお風呂ランキング」が発表された。

特設サイト上では、「総合順位」の他にも「ブランドカテゴリー別」や「総客室数別」のランキングもそれぞれ5位までを紹介。更に、利用者が選んだお風呂ランキングのほかにも、「共立社員が選んだ一推しホテル・宿」も発表されている。


ドーミーイン部門


総合順位1位
天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条(京都府)
投票数:1,046票

利用者コメント一例
・珍しい2階建て構造の大浴場にびっくり!豊富な種類の浴槽で久々の長風呂ができました!
・京都に行く際は必ず野乃 京都七条に泊まっています。スタッフの方々の対応も素晴らしくお風呂も素敵で、本気で「ここに住みたい!」といつもも思いながら自宅へ帰っています。
・ドーミーイン大好きです!実は野乃 京都七条はまだ泊まったことないのですが、紹介コメントやスタッフの方々の写真を拝見し、近場ではあるもののぜひ泊まってみたい!行ってみたい!と思い投票しました。


総合順位2位
天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢(石川県)
投票数:992票

利用者コメント一例
・「御宿野乃シリーズ」は3箇所宿泊いたしましたが、どこも最高です。中でも、2022年12月に泊まった御宿 野乃金沢の内風呂は柚子の香りがし、金沢の雪景色を一望しながら入る温泉は格別でした。
・サウナが高温なのはもちろん、タワーサウナで広々としており、とても快適に“ととのう”ことができました。
・昨年末に金沢に行った際に見かけ、外観がとても素敵だったので泊まってみたいと思っていました。紹介コメントを見てますます泊まりたい思いが強くなり、期待を込めて投票させていただきました。


総合順位3位
天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎(神奈川県)
投票数:844票

利用者コメント一例
・東京で単身赴任していますが、心が落ち込んだ時、ドーミーイン川崎にあえて泊まりに来ます。お風呂の開放感、サウナからのととのい場、ここに来ると嫌なことを忘れて元気になります!先日の大浴場から見えた中秋の名月は本当に感動しました。朝、お風呂のドアを開けた時、朝日が神々しく光っており、またまた感動!!これからも元気をもらいに通いたいです!
・ドーミーイン川崎の黒湯の天然温泉が大好きで何度もリピートしています。夕方は休憩所からうっすら富士山が見えたり、朝ものぼる朝日を見ながらお風呂に入れたり。あの黒湯が恋しい!またゆっくり浸かりに行きたいです。
・旅行に行きづらかったこの数年間、最寄りのドーミーインは最高の温泉地でした。
・超広々な天然温泉に浸かりながら朝日を浴びれば、「今日は何だか良いことありそう!」と思える私のパワースポットです。


共立リゾート部門


総合順位1位
ラビスタ東京ベイ(東京都/豊洲)
投票数:2,547票

利用者コメント一例
・左を見れば東京タワー、右を見ればスカイツリーって、そんな贅沢な露天風呂があるなんて!まさに命の洗濯。都内で近場なのに、リゾート地に泊まったような気分でした。
・よくホームページなどで使用している写真は盛ってあるパターンも多いですが…、大浴場からの夜景は写真以上!生で見る夜景は圧巻で、ただただ感動しました。
・前からずっと行ってみたいと思っているホテルです!なんといってもあの夜景!それを見ながら入れる大浴場!サウナも大好きなので、レインボーブリッジを見ながらじっくりととのいたいです。


総合順位2位
白鷺の湯 能登 海舟(石川県/和倉温泉)
投票数:2,096票

利用者コメント一例
・大切な人との記念日で伺いました。海が大好きな2人なので、お部屋に入った瞬間、客室露天風呂から見えるオーシャンビューの絶景に大興奮しました!新和風風呂や純和風風呂、貸切露天風呂も最高すぎて何度「幸せ…」と呟いたかわからないくらいです(笑)
・浴槽の種類が豪富!露天風呂は海風が気持ちいい♪貸切露天風呂の3種類も、空いていれば何度でも入れるところがお気に入りです。毎年伺うことに決め、既に2回宿泊しました!スタッフの方も優しくて癒されます。私のナンバーワン推しホテルです!
・まだ行ったことはありませんが、部屋からも露天風呂からも私の大好きな海が見えるところに惹かれて予約しました!男女入れ替え制で2度楽しめるところも嬉しい♪楽しみにしています。


総合順位3位
ラビスタ函館ベイ(北海道/函館)
投票数:1,740票

利用者コメント一例
・ラビスタ函館ベイといえば朝食が有名ですが、お風呂も最高でした!露天風呂からは函館山が見えるのはもちろん、大海原を見ながらの入浴はとても気持ちが良かったです。お風呂というと夜に入られる方が多いかと思いますが、朝の景色も太陽がきらきらとしてとても素敵なので朝風呂もオススメです!
・広々した露天風呂や、種類が豊富の浴槽で楽しみ、ぬるめの温度の温泉ではゆっくりのんびりした時間を過ごすことができました。
・函館は素敵な海街!そこに建つラビスタ函館ベイはとても有名で、行ったことがある友人も大絶賛していましたので、ぜひ行ってみたいです!


共立社員が選んだ一推しホテル・宿


今回、共立メンテナンスのスタッフも総選挙に参加し、2023年最新「共立社員が選んだ一推しホテル・宿」が決定。ドーミーイン部門では、2004年オープンと歴史あるホテルでありながら、出張時でも利用する機会が多く、人気の高いホテルがランクインした。

ドーミーイン部門1位
天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(新潟県)

スタッフコメント
日本海を見渡せる天然温泉大浴場はもちろんのこと、サウナ・水風呂後に楽しめる外気浴が素晴らしい!出張やプライベートで様々なドーミーインに宿泊しておりますが、正直、外気浴の心地よさは断トツです。
2014年のリニューアル時に新設した水枕もひんやり気持ちよくてオススメです。


共立リゾート部門1位
ザ・ビーチタワー沖縄(沖縄県/北谷町)

スタッフコメント
沖縄で天然温泉が湧き出る箇所は数少なく、特別で希少!地下 1,400mから湧き出る「炭酸水素塩泉」は、泉質が非常に良く、肌の潤いを感じます。また温泉水を使用した野外のヒーリングプールも夜にはライトアップされ、一人でも家族でも楽しめるホテルです。


第1回 FAN×FUN総選挙 開催概要


概要第1回 共立ホテルズFAN×FUN総選挙 ~行ってみたい!行ってよかった!お風呂編~
投票期間2023年9月15日(金) 12時~2023年10月31日(火) 24時
結果発表2023年11月26日(日) 12時 ※いい風呂の日
対象施設「ドーミーイン」と「共立リゾート」全133施設(2023年9月時点)
投票方法特設サイト上から投票

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。