ホーム » 全ての記事 » ライトアップされた景色や星空を眺めながら、テントサウナでととのう!岡山県津山市のグランピング施設「ザランタンあば村 阿波森林公園」が11月16日よりナイトサウナ・薪風呂を開始

ライトアップされた景色や星空を眺めながら、テントサウナでととのう!岡山県津山市のグランピング施設「ザランタンあば村 阿波森林公園」が11月16日よりナイトサウナ・薪風呂を開始

by furosauna

岡山県津山市あば村の体験型グランピング施設「ザランタンあば村 阿波森林公園」にてナイトサウナ・薪風呂の提供を11月16日より開始する。山々に囲まれたサウナテントは、ライトアップされた景色や星空を眺めながらととのう特別な体験だ。

「ザランタンあば村 阿波森林公園」は、岡山市から車で2時間、神戸・大阪から2時間半の岡山県津山市あば村にあるグランピング施設。のどかな原風景が広がる阿波地区は、茅葺き屋根の古民家など美しい里山の風景が残る場所として「にほんの里100選」にも選ばれている。人口500人ほどの小さな村であるあば村は、美肌の湯と名高い「あば温泉」に加え、春には山桜である「尾所の桜」夏には名瀑と称される「布滝」、秋には「紅葉」冬には美しい「雪景色」と年間を通じて様々な自然の魅力に触れられる地域。地元民はもとより県内外の多くの利用者からも親しまれている魅力的なエリアだ。


ナイトサウナ


日中だけでなく夜でもテントサウナを楽しめる「ナイトテントサウナ」を導入。世界一の高温テントサウナと称される「MORZH」で、贅沢なサウナ体験を満喫できる。完全プライベート空間で男女一緒に楽しめるので、カップルからも好評だという。

セルフロウリュを行えばテント内の温度はたちまち80℃まで上昇。身体を芯まであたためた後は心地好い夜風に包まれながらの外気浴へ。星空を眺めながら、ぼーっと心と身体を充電させるようにととのう。ゆっくりと何も考えない息抜き時間をお過ごすことができる。


薪風呂


薪風呂は天然木材を燃やして温水を供給する仕組み。そのあたたかさで身体全体にリラックス効果を促し、自然と調和した温浴体験を楽しめる。パチパチと鳴る薪の「燃焼音」やリラックスできる「香り」も醍醐味の一つだ。家での入浴や露天風呂と違い五感が刺激されるため、高いリラックス効果が見込めるという。


施設概要


ザランタンあば村 阿波森林公園
岡山県津山市阿波3108-4

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。