ホーム » 全ての記事 » 札幌、小樽、ニセコにトリプルアクセスで北海道滞在の拠点に!北海道小樽市にバレルサウナも設置された1棟貸しヴィラ「山郷」が7月22日オープン

札幌、小樽、ニセコにトリプルアクセスで北海道滞在の拠点に!北海道小樽市にバレルサウナも設置された1棟貸しヴィラ「山郷」が7月22日オープン

by furosauna

北海道産の木材を使用し住宅建築、商業建築を行う株式会社三五工務店がプロデュースした1棟貸しヴィラ「山郷(さんごう)春 Villa -SHUN-、香 Villa -KAORU-」が2023年7月22日(土)北海道小樽市春香町にオープンする。

北海道で暮らす日々を一棟貸しヴィラで表現。山の中の住宅地でとっておきの日常が体験できる。建物に寄り添うように森、5分ほど車を走らせれば海があり、登山やマウンテンバイク、ホーストレッキング、マリンスポーツ、海水浴、ゴルフ、夜景、工芸体験など様々なアクティビティが楽しめる。

札幌やニセコからのアクセスも良く、北海道内を訪れる際の拠点としても最適。旅行以外にも研修や映画、ドラマ、動画の撮影場所としての利用も可能だ。近隣住宅の映り込みが少なく映像作品にも向いているという。

一棟貸しヴィラとしての運用に加え、会社の福利厚生で社員が別荘としての利用や、住宅建築・商業建築・新事業を検討している方へ向けた宿泊体験のできるモデルハウスとして、3つの価値を持たせながらこれからの観光というマーケットを見据え新たなビジネスモデルと価値を創る考えだ。

二棟はそれぞれ特徴があり、「春-SHUN」は、ハイグレードな内装と、薪ストーブ越しに見る大開口の窓からの森の眺めはまるで一枚の絵のよう。冬には雪の景色を眺めながら薪ストーブで暖をとることができる。

「香-KAORU-」は、屋外にバレルサウナと五右衛門風呂、焚火台が設置され、自然の中でサウナや焚き火のゆらぎを楽しむことができる。

家具やアメニティは素材にこだわり、質の良い国産のものをセレクト。工務店ならではの造作の家具も設置している。また、ドリンクがオールインクルーシブとなっており、北海道の地酒、地ビール、ワイン、自家焙煎のコーヒーを楽しむことができる。

いずれも高気密、高断熱で森と調和するデザイン。夏は涼しく、冬は暖かい北国ならではの性能を持った建物を体験できる。どちらも最大6名の宿泊が可能だ。

山郷二棟は、2023年7月22日(土)からオープンする。今回は山郷計画の第一弾として二棟の開業を発表。


1棟貸しヴィラ「山郷


山郷 春 Villa -SHUN-

構造規模:木造2階建て
敷地面積:382.46㎡
延床面積:145.15㎡
部屋数:3LDK(バスルーム2部屋、洗面・トイレ3カ所)
その他:テラス・土間・薪ストーブ

山郷 香 Villa -KAORU-

構造規模:木造2階建て
敷地面積:395.69㎡
延床面積:102.42㎡
部屋数:2LDK
その他:ウッドデッキ・バレルサウナ(オプション)


1棟貸しヴィラ「山郷(さんごう)」
春 Villa -SHUN-
香 Villa -KAORU-

北海道小樽市春香町2-13

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。