ホーム » 全ての記事 » 大阪初となる水風呂付き個室プライベートサウナ「SAUNA Pod槃」が4月22日オープン!男女共に利用可能

大阪初となる水風呂付き個室プライベートサウナ「SAUNA Pod槃」が4月22日オープン!男女共に利用可能

by furosauna

大阪初の水風呂付きの隠れ家的プライベートサウナが2023年4月22日にグランドオープンする。「SAUNA Pod 槃」は「サウナだけを楽しもう」をコンセプトにノイズレスでミニマル感のある空間の中で、静かに木と熱と蒸気に包まれながら優雅なサウナ時間を楽しむことができるプライベートサウナだ。

3月31日から約2週間に渡って先行プレオープンを行い、空間・演出・アメニティなど、細部にわたりノイズレスな「ただサウナだけを楽しむ」ことができる施設を体験したユーザーからは、「ノイズレスの意味がわかった」との声が多数あがったという。先行して体験したユーザーの声を踏まえ、ブラッシュアップを繰り返し、ついにオープンとなる。


ノイズレスなミニマル空間と、「Podサウナ」の楽しみ方


「ノイズレスなミニマル空間」について、設計チームと何度も議論を重ね、施工中も数多くの追加や変更が発生したという。ただ何もないだけのノイズレスではなく、細部まで丁寧に作られた上質なミニマル感が随所に散りばめられている。

サウナ室は、効率的な熱循環と吸排気を生みだす構造にするため、何度も計画の調整を行った結果、しっかりと芯まで温まる、適切な熱循環が発生するサウナ室が完成した。サウナ室の木製ベンチは曲線の独特な形状のため、モックアップを試作し座り心地を確認しながらすべてオーダーメイド。天井や壁は職人による左官仕上げで施工し、自然な印影を楽しめる照明で、まどろみの中、じっくり蒸される状態をイメージしているという。

水風呂は15℃をキープし続ける吐水量と、水が流れ続けることで水面を照らす照明が反射してゆらゆらと揺らぐ光の演出となっている。

また、ノイズレスというコンセプトは一貫しながら、すべての部屋がそれぞれ少し異なるコンセプトで設計されている。静かにただサウナに集中する暗めの部屋(Room1と3)、グレージュで少し明るい目の空間に、設計者こだわりの内装を施し、見た目にも美しい部屋(Room2と4)といった具合に、それぞれに少し違う楽しみ方ができる。

ひとりでストイックにサウナを楽しみたいユーザーには暗めの部屋、ひとり又は気心の知れた知人と優雅なサウナ時間を楽しみたいユーザーには明るい目の部屋がオススメだという。どの部屋も、一人または少人数で静かにサウナを楽しみたいユーザー向けの施設だ。そのため、メンバーシップ制での運営となっている。


施設の利用方法について


4月22日のオープンと同時に新しいHPと予約システムに変更となる。120分枠の新設、ドリンクメニューの追加、メンバー間でのチケットプレゼントも可能となっている。

メンバーシップ詳細
レギュラー・ゴールド・プラチナの3段階のメンバーシップ。利用にはレギュラーメンバー登録が必要となる。複数名での利用の際はひとりでOK。ゴールド・プラチナメンバーは、メンバー専用の営業日・時間での利用が可能となっている。


SAUNA Pod槃

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。