ホーム » 全ての記事 » まるで武雄の森にいるようなサウナ!ガーデンテラスホテルズ初の温泉旅館ブランド「うらり武雄ガーデンテラススパリゾート」が、佐賀県武雄市に4月22日オープン

まるで武雄の森にいるようなサウナ!ガーデンテラスホテルズ初の温泉旅館ブランド「うらり武雄ガーデンテラススパリゾート」が、佐賀県武雄市に4月22日オープン

by furosauna

ガーデンテラスホテルズ初の温泉旅館ブランド「うらり武雄ガーデンテラススパリゾート」が、佐賀県武雄市に2023年4月22日(土)にグランドオープンする。

客室の温泉は、古くから親しまれ、「美人の湯」と呼ばれる武雄温泉。武雄は、1300年の時を超え、人々を癒す湯の都として知られている。泉質はさまざまな成分が程よく入った弱アルカリ単純泉で、保温性に優れ透明で柔らかな湯ざわりが特徴の天然温泉だ。

自然を体に感じながらゆったりと時を過ごし、天然温泉でまったり、ほっこりと癒しの空間。旅館のあたたかなおもてなしと、ホテルの心地よさを兼ね備えた温泉リトリート。うららかでゆっくりとした時が流れる場所だ。


全室温泉付きのオールスイートルーム


客室は全室温泉がついており、昔から「美人の湯」といわれている武雄温泉を使用している。部屋から一歩も出ることなく、温泉ステイを楽しむことが可能だ。

また、広々としたオールスイートになっている為、カップルはもちろん、家族でも広々とした空間でゆっくりとした滞在を楽しめる。


五感で季節を感じる特別なうらりの「レイクビューラウンジ」


米どころ佐賀の日本酒に、こだわりのセレクトワインを揃えたプレミアムラウンジ。四季折々に色づく山々をみながら、佐賀のお酒を楽しめる。


すべて武雄温泉をひきこんだ「スパうらり」


すべて武雄温泉をひきこんだスパフロア「スパうらり」。温泉感覚でくつろげる屋内のスパに開放感あるインフィニティプールと、ととのいスペース。屋内も屋外もすべて武雄温泉を使った贅沢なスパとなっている。西から昇る日の出と、東に沈む夕日を眺めることができる。


武雄の自然がテーマのリフレッシュと癒しにこだわった2つのサウナ


もりのか

武雄の森にいるような木々の香りに癒されるドライサウナ。


やまぎり

山霧のように細やかな蒸気で潤うスチームサウナ。


お食事処


佐賀の「極み食材」を贅沢に使った創作会席

食事会場は半個室、個室を完備しており、ゆったりと食事を楽しめる。

佐賀牛をはじめ、佐賀が誇る旬の食材を使った数々の料理。四季の移ろいを料理で表現し、味わうことの喜びを伝える。佐賀牛は、霜降りの美しい肉質と、濃厚な味わいが特徴で贅沢な口当たりが魅力。すき焼き、しゃぶしゃぶから好みのスタイルを選ぶことができる。

世界有数の漁場として知られる玄海灘や有明海に面し、そこで獲れる佐賀の魚介類は、引き締まった身や脂の濃厚な旨味と甘味が特徴。肥沃な土地で育った特色ある至極の味を愉しめる。


うらり武雄ガーデンテラススパリゾート
佐賀県武雄市武雄町大字永島15750-1

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。