ホーム » 全ての記事 » サウナ・半露天風呂付の大浴場を完備!星野リゾート初のエアポートホテル「OMO関西空港」が3月20日にオープン

サウナ・半露天風呂付の大浴場を完備!星野リゾート初のエアポートホテル「OMO関西空港」が3月20日にオープン

by furosauna

星野リゾート初のエアポートホテルである「OMO関西空港 by 星野リゾート」が、2023年3月20日にオープンする。ホテルが立つのは、関西空港駅から一駅の「りんくうタウン駅」より徒歩1分の場所。「空チカ、ファンタイム」をコンセプトに、エアポートホテルとしての便利な機能はもちろん、旅に行く前も、帰ってきてからもテンションあがる充実した時間が約束される。


「空チカ、ファンタイム」の4つのポイント


飛行機をテーマにしたワクワク感を演出する2つの「OMOベース」

「OMO ベース」には、近隣の情報を紹介する「ご近所マップ」やワークスペースがあり、利用者は旅の計画を立てたり、ひと休みしたりと、思い思いの時間を過ごすことができる。駅から通路でつながる2階のOMOベースは、飛行機のエンジンをモチーフにした照明があり、旅の始まりを感じさせるワクワクするデザイン。フロント機能も備え、オリジナルの「OMO」デザインの飛行機のオブジェが利用者を出迎える。スムーズにチェックイン・チェックアウトできることはもちろん、関西国際空港の各社のフライト情報が表示されるモニターもあり、利便性抜群だ。

また、1階のOMOベースは、飛行機の窓や座席をイメージした内装でテンション上がる空間。近くには駐車場や空港への送迎バス乗り場もあるので、少しの待ち時間に利用したり、コンセントを繋げられるテーブルで落ち着いて作業したり、さまざまな過ごし方が可能だ。

OMOベース 2階
OMOベース 1階

旅の疲れを癒やすのにぴったり!サウナ・半露天風呂付の大浴場

大浴場には、内湯と半露天風呂を完備。内湯には、電気風呂や炭酸風呂のほか、ドライサウナと水深1mの水風呂、外気浴スペースもあり旅の合間にととのえる。おすすめの入り方は、ぬるめの温度に設定され、刺激が少ない炭酸風呂で身体を温めてから、ドライサウナという順番。旅行中は水分不足にもなりやすいので、お風呂の前にはOMOダイニングで食事とともにフレーバーウォーターを飲むと、身体がととのいやすい状態になるという。

また、2つの壺湯と大きな浴槽がある半露天風呂では、外の空気を感じながら癒しの時間を過ごせます。

■営業時間:15:00~25:00、4:00~10:30 ■料金:無料
■対象:宿泊者


開放感抜群!空と海を望むダイニングで楽しむ「エクスプレス・フル・ビュッフェ」

ダイニングのデザインは、空と雲がテーマ。空と海を近くに感じられ、関西国際空港も見渡せる開放感抜群の空間で食事を楽しめる。夕食のおすすめは、ライブキッチンで提供されるお好み焼き。串カツやどて焼きなど、大阪の名物料理をお好み焼きの上にのせて提供される。

また、お好み焼きのソースは、「金紋ソース」と共同開発したオリジナル。隠し味としてミックスジュースを加えており、果物の甘味の中にスパイシーさや酸味、キレを感じるソースに仕上げられている。

朝食は、チョコバナナやエッグベネディクトなどを組み合わせて楽しむ、パンケーキがおすすめ。さらに、独自の食事スタイル「エクスプレス・フル・ビュッフェ」として、スムーズな導線となっている。ホテルビュッフェのクオリティはそのままに、先に料理を選んで席につくことができる、あまり時間のない利用者も食事を楽しめる工夫を凝らしたビュッフェだ。テイクアウトもできるので、旅のスタイルに合わせて快適に過ごせる。


街を丸ごと楽しみつくすためのサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」

「Go-KINJO」は、ホテルから徒歩圏内の「街」を知り、新たな発見や出会いを通して街に溶け込むことをサポートするOMOブランドのサービス。OMOベースの2階には、ガイドブックには載っていない近隣の情報を集めて紹介する「ご近所マップ」を用意した。例えば、関西国際空港にある夕陽と飛行機の絶景が楽しめるスポットや、空港のスタッフがおすすめする食事処、りんくうタウン周辺のグルメスポットなど。OMO関西空港に泊まったからこそ知れる情報で、搭乗の前後の時間も楽しく過ごすことができる。

ご近所マップ

目的に合わせて選べる客室


客室は8タイプ全700室。ひとり旅やビジネスでも気軽にゆったりと宿泊できるクイーンルームや、家族でも快適に泊まれる和洋室、愛犬と快適に宿泊できるドッグフレンドリールームなど、旅の目的や同行者に合わせて選べる。

ツインルーム

2名定員のスタンダードな客室。ゆったりとした水回りや広々としたベッドで快適に過ごせ、気の知れた仲間やカップル、夫婦での利用もおすすめだ。


和洋室

畳スペースもある広々とした4名定員の客室。ファミリーやグループでもゆったりと過ごせ、テーブルを囲んで旅の計画を立てるのもおすすめだ。


OMO関西空港 by 星野リゾート
大阪府泉佐野市りんくう往来北1-833

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。