ホーム » 全ての記事 » 108年前から変わらない景色と共に!北海道千歳市の丸駒温泉旅館がサウナ室を改修し、12月30日リニューアルオープン

108年前から変わらない景色と共に!北海道千歳市の丸駒温泉旅館がサウナ室を改修し、12月30日リニューアルオープン

by furosauna

北海道千歳市の丸駒温泉旅館がサウナ設備を改修し、12月30日に12月30日リニューアルオープンオープンする。リニューアルによって大浴場のサウナが本場フィンランド式「ロウリュ」可能なストーブに変更。また貸切バレルサウナ付き温泉が新たにオープンする。

丸駒温泉旅館は、1915年12月に原始の森と湖に包まれた未開の地に草ぶき小屋の温泉宿を開業したところからスタートした。2021年12月には支笏湖が一望でき、支笏湖の水を使用した水風呂が完成。今回は大浴場のサウナストーブを「ドライサウナ」から本格的フィンランド式「ロウリュー」式に変更することで、サウナの苦手な利用者や、より幅広い年代の方々にサウナを気軽に体験できるようになった。

また、貸切バレルサウナ付き温泉の新設によりご家族やカップルで一緒に体験してほしいの思いから、今回のサウナ施設のリニューアルに至ったという。


丸駒温泉でしか体験できない「ととのう」体験とは


温冷浴で「ととのい度」パワーアップ

支笏湖が一望でき、支笏湖の水を使用した水風呂が2021年12月に完成。大浴場にあるサウナや歴史ある源泉かけ流しの温泉と合わせて、丸駒温泉でしかできない特別な「ととのい」を体験できる。


ドライサウナから本場フィンランド式サウナに変更

本場フィンランド式サウナストーブに変更することで「ロウリュ」の効果で湿度も上がり、低温でも発汗できるようになった。ロウリュにより体への負担も軽減される。


支笏湖湖岸唯一朝日とともに「ととのい」が完成

丸駒温泉旅館は支笏湖湖岸唯一の朝日が見られる位置に大浴場があり、朝日を浴びて温冷浴のととのい体験ができる。


新登場、貸切バレルサウナ付き温泉

源泉かけ流しの貸切風呂にこの度バレルサウナが登場。カップル、家族単位で「ととのう」ことができるようになった。貸切バレルサウナ付き温泉も、源泉かけ流しの温泉、本場フィンランド式「ロウリュ」可能なサウナ、支笏湖の水かけ流しの水風呂、支笏湖ビューの外気浴と、貸切でも丸駒温泉オリジナルの「ととのい」を体験できる。


湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館
北海道千歳市幌美内7番地

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。