ホーム » 全ての記事 » 「のんあるサ飯」プロジェクト1周年記念!人気女性サウナー・清水みさとさんが「のんあるサ飯アンバサダー」に就任

「のんあるサ飯」プロジェクト1周年記念!人気女性サウナー・清水みさとさんが「のんあるサ飯アンバサダー」に就任

by furosauna

サントリー(株)が実施する、日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」とコラボレーションした「のんあるサ飯」プロジェクトが先日1周年を迎えた。今回、女性サウナーの清水みさとさんを「のんあるサ飯アンバサダー」として起用したWEB動画やグラフィックを2022年10月17日(月)より公開する。

「のんあるサ飯」プロジェクトは「サウナでととのったカラダをもっと気持ち良くしてくれる“サウナ飯”のひとときを、もっと多くの人に体験してほしい!」、そんな想いから2021年10月1日に生まれたプロジェクト。これまで意外にも集約されてこなかった「サウナの後に、どこで何を食べればいいか?」という情報を、サウナーたちと共有すべく、「サウナイキタイ」内に新たにサウナに入った後に食べる「サウナ飯」投稿機能を追加したものだ。昨年の機能追加後、1年間で約16万件以上もの「サウナ飯」が投稿され、大変盛り上がりをみせている。

そこでプロジェクト開始1周年を記念して公開するWEB動画では、女優として活躍しながらサウナ・スパプロフェッショナルの資格を持ち、普段の生活の一部としてサウナを楽しまれている清水さんこだわりのサ飯ルーティンを紹介。サウナでととのう方法だけではなく、ととのった後の「サウナ飯」までを1つのルーティンとして楽しむ様子を映し出している。清水さんの気持ち良さそうな表情と、「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」を美味しそうに飲んだ時の満面の笑みを見ていると、今にでもサウナに出掛けたくなる動画となっている。

また、撮影後のインタビューでは「サウナに入ってご飯を食べる。ここまでがサウナの道」など、「サウナ飯」に関する様々な話を聞く。「のんあるサ飯アンバサダー」として「サウナ→水風呂→外気浴の先にある、美味しいサ飯にのんある晩酌レモンサワーを添えて、「のんあるサ飯」で最高のととのいを堪能してください!」と語る。

「のんあるサ飯」プロジェクトでは、「サウナ飯」投稿をすると抽選で「のんある晩酌レモンサワー」とサウナイキタイオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中だ。


「のんあるサ飯」プロジェクト主旨


“サウナ飯”を食べて、サウナをもっと楽しもう。
ととのったカラダを、さらに気持ちよくしてくれる、サウナ飯のひととき。
この至福の時間は、サウナを愛する者だけに与えられた、特別な時間です。
この素晴らしい文化を、もっと多くの人に体験してほしい。
そんな想いから生まれたのが、この『のんあるサ飯』プロジェクト。
これまで意外にも集約されてこなかった「どこで何を食べればいいか?」という情報を、サウナーのみなさんと作っていくことで、”サウナ飯”文化を盛り上げていきたいと思っています。
そして、”サウナ飯”を食べることは、サウナ施設や街全体の“応援”にも繋がるはずです。
これをサポートするのは、サントリー「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」。
サウナ後の敏感になったカラダに、柑橘の爽やかな香りは相性がよく、
ノンアルコールでも甘くない本格的なレモンサワーのような味わいだから、”サウナ飯”にもぴったり。
きっと、いつもの”サウナ飯”をもっと美味しく感じていただける商品です。
あなたも”サウナ飯”体験を投稿して、一緒に”サウナ飯”を楽しみませんか?


”サウナ飯”まで満面の笑みで楽しむ清水みさとさんの“サ飯ルーティン”紹介


WEB動画ストーリー

サウナでリラックスしている清水みさとさんが登場。清水さんこだわりの“サ飯ルーティン”が紹介される。
まずはサウナでしっかりと体の芯まで温め、いい汗を。その後の水風呂は喉の奥が冷えるまで浸かり、外気浴で季節の風を感じる。ととのった後は、お待ちかねの「のんあるサ飯」。コッテリや濃い味の”サウナ飯”と甘くない「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」を楽しみ、スッキリした様子で満面の笑みを浮かべる。
最後は自転車に乗りながら「気持ちいいがず~っと続く」とサウナだけではなく、”サウナ飯”までを1つのルーティンとして楽しむご自身の想いが語られる。

動画はこちらから

「サウナに入って、ご飯を食べる。ここまでがサウナの道」清水みさとさんインタビュー!


Q.1 おすすめの“サウナ飯”を教えてください
私はサウナからの帰り道でもう食べてしまいたいので、コンビニとかで春巻きとか、ホットスナックを買って食べる、そんな”サウナ飯”が大好きです。

Q.2 “サウナ飯”を選ぶポイントを、教えてください
あのー、私揚げ物がめちゃくちゃ好きなんですよ。
揚げ物の油か、お肉の油を体にジュ〜って、染み込む瞬間が凄い罪悪感があって、最高だなって思って。
油がみなぎっているものが好きです。

Q.3 “サウナ飯”を食べる時に、普段何を飲まれますか?
“サウナ飯”の時はできる限り、炭酸を飲みたいなと思っていて、お酒はちょっと飲めないんですけど、炭酸でお酒を飲んでる風な雰囲気を味わいたいなと思って選びます。

Q.4 「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、いかがでしたか?
とにかく甘くなくて、もう、ドライな喉越しが凄い気持ち良くてクックッていける感じが私は凄く最高だなって思いました。

Q.5 「のんあるサ飯」体験は、いかがでしたか?
やっぱりサウナの後に食べるご飯ってめちゃくちゃおいしいと思ってて、この「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」が付くことで、「サウナ・ご飯・ノンアル」の3つが相乗効果、チームみたいに集結して、最高にスパークさせてる感じがあって、「おいしい・気持ちいい・幸せ」っていう3拍子が揃ったなって思いました。

Q.6 全国のサウナーに、ひとことお願いします
やっぱりサウナは、サウナに入るだけがサウナじゃなくて、サウナを出た後もまだ続いていくのが“サウナの道”だと思うんですね。だから、サウナに入って、この(「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」の)のどごしを感じながら、ごくごく飲んで、ご飯を食べるっていうここまでがこのサウナの道だと思うので、是非サウナだけにとどまらず、その先のおいしいものまで楽しんでください。

特別インタビュー動画はこちらから

清水みさとさんプロフィール

女優、タレント。サウナ好きが高じて、「サウナイキタイ」ポスターモデルをはじめ、ラジオ「清水みさとの、サウナいこ?」(AuDee/JFN全国21局ネット)のパーソナリティーを務め、TBS「世界ふしぎ発見!」など多方面で活躍中。


「のんあるサ飯」プロジェクト概要


投稿数は1年間で16万件超え…!「のんあるサ飯」プロジェクトによる「サウナ飯」投稿機能

日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」内では、日々のサウナの記録や感想を残せる「サ活」投稿機能があり、サウナ施設の感想の共有や、サウナーさん同士の情報交換・交流の場として盛り上がりをみせている。その投稿機能に昨年より新たに「のんあるサ飯」プロジェクトとして、サウナに入った後に食べる「サウナ飯」投稿機能が追加。施設内の”サウナ飯”はもちろん、施設近くの飲食店の”サウナ飯”も日々多くのサウナーが投稿している。

「サウナ飯」投稿で商品とオリジナルジョッキが毎月当たるキャンペーン実施!

のんある晩酌レモンサワーの写真と一緒に”サウナ飯”を投稿すると、サウナイキタイ×のんある晩酌レモンサワーのオリジナルジョッキとのんある晩酌レモンサワー6本セットが毎月6名様に当たる。キャンペーン期間は2023年3月31日まで。当選者の発表方法などの詳細に関しては「のんあるサ飯」プロジェクト特設サイトにて確認できる。

今回新たに登場した清水みさとさんが出演する「のんあるサ飯」プロジェクトのポスターなどは特設サイトでもダウンロード可能。店内掲示などで自由に使用することができる。

温浴施設配布用ポスター
店頭/温浴施設用ポスター
店頭/温浴施設用ポスター

サウナイキタイとは? 

4人のサウナ好きがスタートさせた日本初&最大のサウナ検索サイト。全国8,600件以上の施設から、サウナの温度や水風呂の深さ、休憩スペースの有無などサウナ好きがこだわる様々な条件で好みにぴったりのサウナを探すことができます。サウナ体験を記録できるサ活機能や、広くて深いサウナの魅力を伝え合うサウナマガジンなど、サウナの楽しみを共有し合えるサービスも。アクセスすればきっとあなたもサウナイキタイ!


「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」商品概要 

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、本格的なレモンサワーのおいしさをお楽しみいただけるノンアルコール飲料として、ご好評いただいています。レモンの香気成分を封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」を当社商品で初めて採用し、お酒らしさを感じる飲みごたえのある味わいを実現しています。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。