ホーム » 全ての記事 » 日本最大級のテントサウナ改修でさらに“ととのう”。「アマネク別府ゆらり」のテントサウナが今秋リニューアルオープン

日本最大級のテントサウナ改修でさらに“ととのう”。「アマネク別府ゆらり」のテントサウナが今秋リニューアルオープン

by furosauna

大分県別府市のホテル「アマネク別府ゆらり」の最上階に設置された日本最大級のテントサウナが、さらに密封性を高める改修などを行い、今秋よりリニューアルオープンする。

アマネク別府ゆらりは、「地域活性化」をテーマとした新しいコンセプトのもと2021年12月に開業。旅の解放感を存分に味わえる館内施設として、別府湾と雄大な風景に包まれる「温泉インフィニティプール」や展望温泉大浴場と共に日本最大級のテントサウナも設置されている。家族や友人、カップルなどに水着着用で一緒に楽しめるサウナとして開業時より人気を博していたが、今回、そのテントサウナが大幅にリニューアルされる。

全体監修をサウナのスペシャリストであるテルマリウム株式会社に依頼し、屋外設置テントサウナの弱点であった強風対策をさらに万全に施した上で密封性を高めた。さらに、熱効率をなどを重視したドイツ製大型ストーブEOS Goliathも導入されている。

本格派サウナーも納得の高温度・高湿度の本格サウナとして生まれ変わった。今回のリニューアルに合わせ、熱波師によるパフォーマンスロウリュが楽しめるイベントも曜日限定で実施される。


アマネク別府ゆらり テントサウナ基本情報


フィンランド式テントサウナ
テント面積:約45.25平方メートル
テント制作:川本テント装備(株式会社カワモト)1948年別府にて創業
利用時間:6:00~22:00

この機会に「アマネク別府ゆらり」の日本最大級テントサウナで「ととのう」を体感し、別府での旅の思い出作りとして利用してみてはいかがだろうか?


アマネク別府ゆらり
大分県別府市駅前本町6-35

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。