ホーム » 全ての記事 » 北欧の休日をコンセプトにしたアウトドア施設「Mr.Forest」が、栃木県那須町に8月27日グランドオープン

北欧の休日をコンセプトにしたアウトドア施設「Mr.Forest」が、栃木県那須町に8月27日グランドオープン

by furosauna

2022年8月27日(土)、栃木県那須町に完全プライベートなキャンプ&サウナ施設「Mr. Forest(ミスターフォレスト)」がオープンする。合わせて、2022年10月末までの予約受付も開始となった。

Mr.Forestのコンセプトは「森の中で楽しむ北欧の休日」。エストニアやフィンランドなどの北欧の国々では、休日に友人や家族と共に、自然に囲まれた場所でサウナに入りながら、心身ともにリフレッシュする習慣がある。「そんな体験を日本でも楽しんでほしい」という想いからMr.Forestは誕生した。

約500坪の広大な敷地には、約80平米のメインデッキ、小川が流れるサウナエリア、キッチンやシャワーを完備した生活棟の3つのエリアが並ぶ。サウナはエストニア産の本格的なバレルサウナを設置。大自然の中で思う存分に”ととのう”ことができる。


Mr.Forest 4つの特徴

約80平米の広々ウッドデッキで楽しむ、新感覚アウトドア体験

約80平米の広々としたメインデッキでは、キャンプはもちろん、BBQや焚き火など、本格的なアウトドア体験を楽しむことができる。BBQ用グッズや食器は用意されているため、持ち込むのは食材だけ。さらに、併設のキッチンで本格的なキャンプ飯や朝ごはんを作ることも可能だ。

夜は、ハンモックに揺られながら絶景の星空を楽しんだり、貸出プロジェクターを使って自然の中で映画鑑賞をするなど、都心では味わえない特別な時間を堪能することができる。


本場エストニア発 バレルサウナ設置「森のサウナエリア

施設に流れる小川の横の「森のサウナエリア」には、本場エストニアから輸入したバレルサウナを設置。薪ストーブを使った本格サウナの中で、木の豊かな香りを楽しむことができる。

サウナ後の休憩スペースには、水風呂とさまざまな種類のリラクシングチェアを完備。小川のせせらぎを聞きながら、こだわりのととのい体験が堪能できる。


アウトドア初心者でも安心な「屋内シャワー&トイレ完備

ウッドデッキに併設の「生活棟」には、完全屋内スペースにシャワーや洗面台、トイレを完備。トイレとシャワーは2カ所ずつ設置され、男女で分かれて利用することも可能。

また、施設から徒歩3分の場所には温浴施設「金ちゃん温泉」があり、湯船に浸かって疲れを癒したい方にはおすすめの施設となっている。


都内からアクセス抜群&周辺レジャー施設多数

都内から車で約2時間の場所に位置し、電車でのアクセスも可能。休日はもちろん、平日のワーケーション利用などにも丁度いい距離となっている。

施設利用料金について
月曜日〜木曜日 9500円/1名
金曜日〜日曜日 12,500円/1名
※最低利用料金は4名料金となりますが、4名未満でも利用可能。また、利用人数に応じて上記料金より以下の大人数割引が適用となる。

6名以上利用で 5% OFF
8名以上利用で 10% OFF
10名 15%利用で 15% OFF


Mr. Forest | プライベートキャンプ&サウナ

所在地:栃木県那須郡那須町高久乙3374番606

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。