ホーム » 全ての記事 » 海なし県・埼玉で海を感じる「海藻風呂」。海の日のおふろcafeハレニワの湯にて実施

海なし県・埼玉で海を感じる「海藻風呂」。海の日のおふろcafeハレニワの湯にて実施

by furosauna

おふろcafe ハレニワの湯では、2022年7月18日の「海の日」に合わせて、男女内湯にて海藻療法(アルゴテラピー)から着想を得たスジアオノリの替わり風呂「海藻風呂」を開催する。同じくスジアオノリを入れた海藻泥パックも浴室内で提供。海なし県の埼玉でも「海の日」を楽しめる企画となっている。

実施にあたり、全国的に不作が続くアオノリなどの海藻の安定的な生産を目指す合同会社シーベジタブルが協力している。同社は地下海水を利用した世界初の海藻陸上養殖モデルを確立し、海面養殖も各地で手掛けている。

暑い夏、海まで行くのは準備も大変。近くのお風呂で存分に海を感じながら過ごしてみてはいかがだろうか?

海の日 海藻風呂/海藻泥パック
開催日
:2022年7月16日(土)〜18日(月) 10時~翌朝9時
開催場所:おふろcafe ハレニワの湯 男女浴室
住所:埼玉県熊谷市久保島939
※三重県の「四日市温泉おふろcafe 湯守座」でも海藻風呂を同時開催

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。