ホーム » 全ての記事 » 兵庫県「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」が、プライベートサウナを備えた趣き異なる2つの貸切温泉を大規模リニューアル

兵庫県「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」が、プライベートサウナを備えた趣き異なる2つの貸切温泉を大規模リニューアル

by furosauna

淡路島洲本市のグループホテル「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」が、さらなる上質な温泉体験をゲストにご提供するべく、プライベートサウナを備えた2つの貸切風呂「なごみ湯」と「月あかりの湯」の全面リニューアルを実施した。


貸切風呂「なごみ湯」


湯舟を跨ぐことなく椅子に腰かけたまま温泉を楽しめる自動入浴スライドインシステムを導入した「なごみ湯」が2023年4月29日リニューアルオープン。子ども連れのファミリーから介護を必要とする年配の利用者など、年齢や障がいの有無に関わらず誰もが気軽に温泉を楽しめるユニバーサルサービスをより一層意識した貸切風呂として生まれ変わった。

アプローチから浴槽まで段差を排除しバリアフリーを意識した浴室・湯上り処ともに内装をリフレッシュ。更にはリニューアルの一環として新しく採暖室(低温サウナ)を設置。香り良く優しい肌触りが特徴のマルーパ木材を座面に使用し50-60℃に保たれた採暖室内は、身体に負担をかけすぎることなく時間をかけてじっくりと身体を中心から温めることで血流の循環を促し、肩こりの解消や疲労回復、安眠効果を期待できる。


貸切露天風呂「月あかりの湯」


目の前に海が迫り、潮騒の音を間近に聞きながら温泉を愉しめる「月あかりの湯」は2023年6月10日にリニューアル。波打ち際の露天風呂(洲本温泉)に加えて、サウナと水風呂(自家源泉の古茂江温泉)を新設。2つの源泉を同時に愉しむことができるようになった。湯上りのクールダウンに最適なデッキチェアスペースも一新し、いずれの空間からも海を眺めながら寛ぎのひと時を過ごせる。

湯船の眼下には君が代にも唄われる「さざれ石」、一刻一刻と表情を変える穏やかな海、水面に輝く月の道、夜空に煌めく満天の星々、或いは紀淡海峡から昇る幻想的な朝陽を眺めながら、充足感溢れる環境の中で淡路島スパリゾートでの休日を楽しめる。


ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景
兵庫県洲本市小路谷1052-2

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。