ホーム » 全ての記事 » 八重山諸島で初のバレルサウナ!碧く美しい海を目の前にととのう「絶景海風サウナ」が「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に9月1日より登場

八重山諸島で初のバレルサウナ!碧く美しい海を目の前にととのう「絶景海風サウナ」が「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に9月1日より登場

by furosauna

南国の情緒漂う離島のリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に、2023年9月1日~11月30日の期間、碧く美しい海を目の前にととのう「絶景海風(うみかじ)サウナ」が登場する。ホテルに隣接するビーチに設置された、大きな窓と樽型の形状が特徴的なバレルサウナは八重山諸島初。国内最大の珊瑚礁「石西礁湖(せきせいしょうこ)」が広がる絶景を眺めながら、海風でととのう体験ができる。

バレルサウナの隣には、冷水浴や外気浴を行うウッドデッキスペースを用意。秋に旬を迎えるシークヮーサーを使用した爽やかな味わいの特製モクテルで水分を補給しながら、心地良い海風に吹かれて、身体をゆったりととのえることができる。小浜島の自然がつくりだす絶景を眺める、ここにしかないサウナを満喫するアクティビティだ。


ホテルに隣接するビーチに佇むバレルサウナ


ホテルに隣接するビーチに、大きな窓を配した造りが特徴的なバレルサウナが登場。窓から、碧く美しい海を眺めながらサウナを体験することができる。国内最大の珊瑚礁「石西礁湖」に囲まれた小浜島のロケーションだからこそ体験することができる、絶景の空間だ。


目の前に広がる絶景を眺める冷水浴と外気浴


バレルサウナの隣には、爽やかな冷水浴や心地良い風でととのう外気浴を行うウッドデッキスペースを用意している。周囲を南国の木々に囲まれたプライベートな空間で、ここでも碧く美しい絶景を眺めながら、サウナで温まった身体をととのえることができる。


旬のシークヮーサーを使用した特製モクテルで水分を補給


バレルサウナに隣接するウッドデッキスペースでは、秋に旬を迎えるシークヮーサーを使用した特製モクテルを用意。南国らしく爽やかな味わいのモクテルで水分を補給する。サウナを体験した後のととのう時間を演出する、可愛らしい見た目のドリンクだ。

「絶景海風サウナ」概要
期間:2023年9月1日~11月30日
時間:13:00~15:00
場所:ビーチ
対象:宿泊者
定員:1日1組(1組2名まで)
料金:1組20,000円(税込)
含まれるもの:サウナ体験、ウッドデッキスペース、特製モクテル、飲料水


星野リゾート リゾナーレ小浜島
沖縄県八重山郡竹富町小浜2954

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。