ホーム » 全ての記事 » 摩訶不思議なサウナワールドを彩る個性派キャスト陣を一挙解禁!深夜ドラマ「湯遊ワンダーランド」が7月15日スタート

摩訶不思議なサウナワールドを彩る個性派キャスト陣を一挙解禁!深夜ドラマ「湯遊ワンダーランド」が7月15日スタート

by furosauna

人気漫画家・まんきつによる原作をもとにした真夜中ドラマ「湯遊ワンダーランド」が、2023年7月15日から放送が開始される。このドラマは銭湯を舞台にした物語であり、女性サウナーのリアルな姿や、誰もが共感するサウナにまつわるエピソードが描かれる。

今回、まんきつ役を務めるのは人気女優のともさかりえ。彼女と共に、不思議な世界観を演出するキャスト陣も公開された。さらに、ドラマのキービジュアルやオープニング曲を大塚愛が担当することも発表され、期待が高まっている。


サイケデリックな世界観を彩るキャスト陣


まんきつ役:ともさかりえ
やっちゃん役(きつこの弟):須賀健太 
美衣子役(きつこの義妹):岩井七世
沼崎役(きつこのアシスタント):樋口日奈 
高石役(きつこの担当編集):川島潤哉
ヌシ役:大島蓉子

大塚 愛と大沢伸一がコラボしたオープニング曲解禁


オープニング曲:大塚 愛「vanity(大沢伸一より)」 (avex trax)

<大塚 愛プロフィール>
1982年9月9日大阪府生まれ。シンガーソングライター。「さくらんぼ」「プラネタリウム」など多数のヒット曲を手がけるほか、楽曲提供や絵本制作、イラストレーション、さらには、初めての小説「開けちゃいけないんだよ」を「小説現代 2020年9月号」(講談社)に寄稿するなどマルチに活躍。また2019年から本格的に油絵を描き始める。


第1話あらすじ


きつこは突然ブログがバズった漫画家。とはいえ何もネタが思い浮かばず、上京先の弟・やっちゃんの家で、悪夢にうなされるどん底の日々を過ごしていた。見かねたやっちゃんは、きつこに毒が回っていると指摘し、解毒手段としてサウナを勧める。きつこは疑いながらも苦しみから解放されるなら…と、意を決し銭湯へ向かう。

懐かしい雰囲気と広いお風呂を楽しんだきつこは、ついに重いサウナの扉を開ける。

そして、初めて出会うサウナの世界に戸惑っていると、銭湯を牛耳るババア=ヌシが現れ…。


番組情報


番組名 真夜中ドラマ「湯遊ワンダーランド」
放送日時 2023年7月15日放送スタート
〇テレビ大阪:毎週土曜 深夜24:55~25:25(初回30分下押し)
〇BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)毎週土曜 深夜24:00~24:30 
※「Lemino」で1週間独占先行配信
出演 ともさかりえ 須賀健太 岩井七世 樋口日奈 川島潤哉 他
原作 まんきつ 「湯遊ワンダーランド」(扶桑社)
監督 熊坂出 葛谷朱美 佐々木梢(PROTX)
脚本 舘そらみ 我人祥太
プロデューサー 石田雄作(テレビ大阪) 佐々木梢(PROTX)
プロデュース 岡本宏毅(テレビ大阪)
話数 30分×12話
制作 テレビ大阪/PROTX
製作著作 「湯遊ワンダーランド」製作委員会

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。