ホーム » 全ての記事 » 創業800年の老舗旅館「白鷺湯たわらや」が、渓流沿いの絶景サウナ付きなど3タイプの露天風呂付き特別室を新規オープン

創業800年の老舗旅館「白鷺湯たわらや」が、渓流沿いの絶景サウナ付きなど3タイプの露天風呂付き特別室を新規オープン

by furosauna

石川県南部の加賀温泉郷の1つである山中温泉に位置する、創業800年の老舗旅館「白鷺湯たわらや」が、2023年4月にサウナ付き・ダイニング付きなど3タイプの温泉露天風呂付特別室を新たにオープンした。いずれの客室でも北陸の景勝「鶴仙渓」を一望でき、大自然と一体になった日本で唯一無二の環境で、ゆったりと森林浴を楽しめる。


鎌倉時代に創業の老舗旅館「白鷺湯たわらや」


石川県・加賀の名湯、山中温泉で創業800年・36代を誇る老舗旅館「白鷺湯たわらや」。鎌倉時代に創業した日本でも屈指の老舗旅館だ。名勝・鶴仙渓の中心に建ち、渓流のすぐそばにある露天風呂では森林浴を楽しめる。春夏は美しい緑、秋は紅葉、冬は雪景色を部屋から眺望できる。


3タイプの絶景露天風呂付き特別室


個室サウナ付きなど、趣の異なる3タイプの温泉露天風呂付特別室が新たに誕生。毎分90リットルという山中温泉で最も多い湯量誇る自慢の温泉とともに、北陸随一の渓谷美を誇る「鶴仙渓」が目の前に広がる唯一無二の眺望を楽しめる。


サウナ&源泉露天風呂付特別室

個室サウナ付きの客室は、温泉旅館では珍しい客室備え付きのプライベートサウナ。サウナは4名でも広々と入ることができ、サウナストーブにはトップブランドの「iki」(METOS社)を使用。水風呂と外気浴スペースは、サウナを出てすぐ。大自然に囲まれて「ととのう」ことができる。


部屋食&源泉露天風呂付特別室

渓流を望みながら部屋で食事を愉しむことができる「ダイニングスペース」を備えた露天風呂付の特別室。ダイニングのテーブルには一枚板を使用。よりプライベートを追求した空間となり、大切な方との時間を重視される夫婦・カップルや、レストランでの食事が心配な赤ちゃん連れ家族にもおすすめだ。


源泉露天風呂付き特別洋室

渓流沿いのテラスにはテーブルとチェアを設置。北陸随一の渓谷美を誇る「鶴仙渓」のせせらぎ、柔らかな木漏れ日に小鳥のさえずり。悠久の自然に思いを巡らせながら、至福のひと時を過ごすことができる。


新たにオープンした特別室限定の専用ラウンジも


露天風呂付客室のオープンにあわせ、部屋以外でもくつろげる宿泊者専用ラウンジも新たに登場。より充実した滞在となるサービスが用意されている。専用ラウンジは、2023年オープン。「露天風呂付客室3タイプ」の宿泊者のみ利用可能だ。

・ジュースやコーヒー等が楽しめる “フリードリンクスペース”
・ゆっくりと読書ができる “ライブラリー”
・鶴仙渓を眺望しながらほっと一息 “リクライニングチェア” 等


20名でも入れる日本最大級の貸切風呂


貸切風呂は20名でも入れる、この上なく贅沢な大浴場。鶴仙渓を見渡せる渓流露天風呂と内湯が併設されていりる。また、ユニバーサルデザインを採用したバリアフリー設計で、車椅子のままでも浴室内に入ることができる。


白鷺湯たわらや
石川県加賀市山中温泉東町2丁目へ1

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。