ホーム » 全ての記事 » 浦安駅徒歩1分!まつ毛・眉毛サロン・ヘッドスパ併設のプライベートサウナ「ととのい整作所」がオープン!個室サウナでアウフグースイベントも

浦安駅徒歩1分!まつ毛・眉毛サロン・ヘッドスパ併設のプライベートサウナ「ととのい整作所」がオープン!個室サウナでアウフグースイベントも

by furosauna

新型ととのい施設「ととのい整作所」が千葉県浦安市に今年5月にオープン。全6部屋からなる広々した完全個室で、個室サウナでは珍しく「アウフグース」が体験できる。
最新技術を駆使したヘッドスパやまつ毛・眉毛サロンも併設し、「美容面のととのい」も充実した施設だ。


心と身体をととのえる「ととのい整作所」


2023年5月8日にオープンし、浦安駅から徒歩1分の場所に位置する「ととのい整作所」は、個室サウナ「サウナ整作所」・ヘッドスパ「ヘッドスパ整作所」・まつ毛サロン「アイラッシュ&アイブロウ The TEN」を併設。サウナで心と身体を休め、ヘッドスパで頭周りのリフレッシュや髪のケア、まつ毛サロンではまつ毛や眉毛など目元のケアをすることができる。これらのサービスを同じ施設に集約させることで、利用者の癒しの空間を実現し、健康と美容の両面から「ととのう」ことができるという。


こだわりのオリジナル設備「サウナ整作所」


「サウナ整作所」の店長は、充実したサウナ設備で有名な「舞浜ユーラシア」の元支配人。同社の営業部長とのダブルキャリアでこだわりのサウナ設備の製作を始めました。サウナストーブをはじめサウナ室のすべてのパーツが同社オリジナルで、板の幅や奥行き、空調など細部までこだわり抜いた個室サウナが完成した。

サウナ室は全室セルフロウリュができることに加え、サウナ室内の温度も100度以上まで調節が可能。密閉感もあり、新しいヒノキの香りに包まれながら集中してサウナに没入できる。今後は、好みの香りを加えたセルフロウリュを楽しめるサービスも導入する予定だという。

〈全部屋共通のこだわりのサウナ設備〉
・セルフロウリュ付き
・サウナ室内温度調整可能→100度以上まで調整可能
・ヒノキ造り
・密閉感、防音性


Yksi(1)アドバンスルーム

貸し切り個室は全部で6部屋を用意。その中で、最も広いお部屋であるアドバンスルーム「Yksi」は、同性3名まで同室できる部屋だ。大型TVスクリーンも設置し、映像コンテンツを見ながらサウナを楽しむことが可能。また、個室サウナ業界では珍しい「アウフグース」にも対応し、アウフグースのイベント等も今後開催予定だという。


Viisi(5)女性専用ルーム

女性専用ルームは全部で2部屋を用意。その中でも「Viisi」は、男性サウナ室よりも奥行きのある座面に設計されている。広々した座面で、室内でヨガやストレッチなども可能だ。初期温度設定も低めとなり、利用者の要望に合わせてサウナ時間をカスタマイズすることが可能となっている。


部屋ごとに雰囲気の異なるととのいルーム(内気浴)

サウナで体を温めた後にくつろぐ「ととのいルーム」は、6部屋全ての壁や床のタイルの色を変えている。水風呂も部屋によって浴槽のタイプが異なるので、部屋ごとに雰囲気の違いを楽しめる。今後、冷水チラーの設備を導入予定でキンキンに冷えた水風呂に浸かることができるようになるという。

ととのいイスはサウナ業界の最新トレンドにもなっているフランス製の「Lafuma」を全部屋に導入。空調にはダイキン製のサーキュレーターを導入し、利用者自身で風量・風向・温度をコントロールが可能だ。外気のような自然な風を発生させる特徴があり、まるで外気浴をしているような快適な「ととのい時間」を過ごせる。そのほかにも、携帯端末などの充電ができるようにコンセントを完備し、Bluetoothスピーカーも無料で貸し出しされている。


最新設備【頭浸浴】で癒される「ヘッドスパ整作所」


併設している「ヘッドスパ整作所」では、今話題の最新設備である「頭浸浴」を完備。「頭浸浴」は、忙しい毎日に手軽に取り入れることのできる、シャンプーヘッドスパだ。今まで頻繁に行けなかったヘッドスパも、高技術・短時間・低価格で提供することで週に1度、2週に1度通うことが可能となっている。


まつ毛サロン「アイラッシュ&アイブロウ The TEN」


千葉駅で予約殺到のまつ毛サロン「アイラッシュ&アイブロウThe TEN」のフランチャイズ1号店として、「アイラッシュ&アイブロウ The TEN 浦安店」を同施設内に併設。本店のオーナーである二瓶佳乃代表監修のもと、高技術をスピーディーに低価格でメニューが提供される。


ととのい整作所
千葉県浦安市北栄1‐14‐1 西友浦安店PartⅡ2F

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。