ホーム » 全ての記事 » 東急歌舞伎町タワーのプライベートサウナ付き会員制ウェルネス・クラブ「EXSTION」施設お披露目会が開催!渡部篤郎さんがEXSTION巨大特別メンバーズカードを授与し特別会員に

東急歌舞伎町タワーのプライベートサウナ付き会員制ウェルネス・クラブ「EXSTION」施設お披露目会が開催!渡部篤郎さんがEXSTION巨大特別メンバーズカードを授与し特別会員に

by furosauna

東急歌舞伎町タワー5階会員制ウェルネス・クラブ「 EXSTION(エクジション)」にて、渡部篤郎さん登壇による施設お披露目会が5月25日(木)に開催された。

国内最大級の会員制ウェルネス・クラブであるEXSTIONは、東急歌舞伎町タワー5階に位置する。1700m²を超える広大な面積のスペースには、プライベートジム、プライベートサウナ、テラスプール、メンバーズ・ラウンジ、アートコンシェルジュなどがあり、会員のみが利用できる。本物志向の会員とその同行者が心ゆくまで楽しむことができるサービスが提供されるという。

オープニングイベントでは、EXSTIONを運営する株式会社1.1BIRTHSの代表取締役である木原将貴氏による施設紹介が行われ、特別会員として招待された俳優の渡部篤郎さんが登壇し、EXSTION特別会員就任が発表。渡部さんには巨大な特別会員カードが授与された。

巨大な特別メンバーズカードを受け取った渡部さんからは「本当に嬉しいです。実際に通ってもいいですか?さすがに毎日は無理かもしれないけれど…」とコメント。特別会員就任を喜ぶ様子が伺えた。

トークショーでは、渡部さんが地元である新宿にまつわるエピソードやプライベートに関する貴重な話を披露。また、渡部さんは自身の趣味であるゴルフのシミュレーター体験やプライベートサウナの見学も行われた。最後には、EXSTION内にあるレストラン長谷川稔Labで提供されている「長谷川稔自社養鶏KAORUバードのロースト」を実際に試食した。


渡部篤郎さんトークショー


EXSTIONのトークショーでは、渡部さんが幼少期を過ごした「新宿」についての思い出を語った。渡部さんは、「新宿には歌舞伎町にあった映画館にも来ていたし、ボーリング場でも遊んでいました。この辺りでずっと遊んでいたんですよ。40年以上前のことですが、新宿は今も変わらず馴染みのエリアです。開発は進んでいますが、道路は変わっていないのが良いですね」とコメント。

さらに、「思い出の地、新宿に変化はあるか?」という質問に対して、渡部さんは「遊んでいた頃から比べると綺麗になりました。繁華街には新しい施設もできたし、最近は海外の方も多いです。東京を代表する街なので、いい観光地になっていると思います。洗練された街になりましたね」と答え、新たな魅力を見つけていることを示した。

司会者からは「渡部さん自身も昔と比べて『ここが変わったな』と感じる変化はありますか?」と尋ねられた際には、「家族が私の基盤です。俳優であっても、私生活が重要です。充実した私生活がなければ、仕事にも良い影響を与えられないと思います。また、自分自身の健康が一番大切です。それが私にとっても家族にとっても幸せなことです」とコメント。

トレーニングについての話題では、「健康を維持するためには過度な負荷はかけずに行います。苦手なトレーニングは避け、継続可能なトレーニングを心掛けています。食事面では妻が良くしてくれています」と話した。

トークショーの後半では、司会者から「渡部さんは、ご家族と一緒に過ごすことが多いそうですが?」と尋ねられた際には、「旅行が好きなので、家族と時間が合えば国内旅行に行ったり、子供たちとハワイに行ったりします。また、子供たちと遊んだり、自転車に乗った子供たちの後ろを走ったりすることもあります。体力的にも大変です(笑)」とすっかりパパの顔でプライベートを明かしてくれた。


最新のゴルフシミュレーター体験


本施設のプライベートジムには、フォームの分析・解析ができる最新鋭のゴルフシミュレーター機器が用意されており、イベントでは渡部さんに実際にシミュレーション機器を体験いただきました。

実際に体験いただいた際の写真を見ながら、「7番アイアンで打ちましたが、1年ぶりにスイングしたのでまったく当たっていませんでした。でもそれはそれで楽しかった」と笑顔で話され、「細かくデータでわかるのはとても良いですよね。ゴルフにハマっている仕事仲間もいるので、EXSTIONのことを教えたい」と最新設備に驚いた様子だった。


プライベートサウナ


毎日行きたいくらいサウナが大好きだという渡部さんは、プライベートサウナを実際に見て「広々として凄く綺麗。ヒノキの香りも凄く良くて。Bluetoothで音楽も聴けると伺って…。最近のサウナはこんなことになっているんだ!?凄いなと思いました」とサウナ好きならではの着眼点で、見学いただいての感想を語った。


レストラン「長谷川稔Lab」 の料理試食


EXSTIONに併設する、予約の取れない名店のシェフ長谷川稔の新業態レストラン「長谷川稔Lab」で実際に提供している「長谷川稔自社養鶏KAORUバードのロースト」を試食。司会から「自家養鶏場で有機野菜などをメインに与えた、クリーンでストレスフリーな環境で飼育した3種類の地鶏を厳選いたしました」などとの料理の説明があり、実際に試食した渡部さんは「本当に美味しいです。お肉も柔らかくて香ばしくて。アスパラも食感がとてもいい。味の濃さもちょうどいいです。本当に美味しい。」と名店のシェフの料理に大満足の様子だった。


EXSTION(エクジション)
東京都新宿区歌舞伎町1丁目29−1 東急歌舞伎町タワー

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。