ホーム » 全ての記事 » 山梨県・下部温泉郷に大型サウナ付きの日帰り温泉施設「武田信玄公かくし湯の里 ヘルシースパサンロード しもべの湯」が4月28日グランドオープン

山梨県・下部温泉郷に大型サウナ付きの日帰り温泉施設「武田信玄公かくし湯の里 ヘルシースパサンロード しもべの湯」が4月28日グランドオープン

by furosauna

山梨県身延町にある下部温泉郷に、大型サウナを備えた日帰り温泉施設「武田信玄公かくし湯の里 ヘルシースパサンロード しもべの湯」が、2023年4月28日にグランドオープンした。施設には温泉、サウナ、ジム、食事処があり、地元住民や観光客が利用できる。

下部温泉は日本の名湯百選に選ばれるほどの名湯。しもべの湯では2種類の源泉を使用した温浴施設や大型サウナ、リラクゼーションなどがあり、幅広い世代の方が使えるジムとスタジオも完備されている。また、スタジオではリズム有酸素運動、ストレッチ、健康教室などが行われる。

畳敷きの小上がりとベンチでくつろげる休憩スペースには、マッサージチェアも配置。リラクゼーションルームでは、足つぼとボディケアマッサージを受けることもできる。

また、食事処「ヘルシーレストラン パセリ」では、厳選した地元の旬の食材も取り入れた、健康志向の料理を提供。湯上がりにぴったりな、アルコールやおつまみも用意されている。

1階のしもべのえんがわ(屋外のデッキスペース)に無料で利用できる足湯を整備し、地元民や観光客の交流の場として賑わいを創出するという。


武田信玄公かくし湯の里 ヘルシースパサンロード しもべの湯
山梨県南巨摩郡身延町上之平1917-3

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。