ホーム » 全ての記事 » 自分の好きな香りを楽しめるサウナハット!アロマブランド「miory」が作った「香るサウナハット」が、4月20日よりMakuakeにて先行予約販売開始

自分の好きな香りを楽しめるサウナハット!アロマブランド「miory」が作った「香るサウナハット」が、4月20日よりMakuakeにて先行予約販売開始

by furosauna

4月20日(木)18:00より、アロマブランド「miory」が手掛けた「香るサウナハット」の先行予約販売が、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて開始された。

「香りのチカラ感じる」をコンセプトに掲げ、アロマ製品の企画・販売を手がけるmioryは、植物や果物の香りの特徴を最大限に引き出し、人々の生活に彩りを添える商品やサービスを提供している。今回先行予約販売される「香るサウナハット」は、五感の中でもっとも「本能的」とされる嗅覚に着目し、香りの情報が脳や心に作用する仕組みを応用したもの。

アロマ製品は嗜好品という印象が強く、日常的に楽しむという人はまだ多くはない。そこでより身近に、そしてまだ興味が無い人が魅力を感じられるよう、アロマと「別の商品やサービス」と組み合わせることを考えた。

アロマロウリュがあるように、もともとサウナとアロマは相性がよい。しかしながら、「好きな時に好きな香り」を楽しめるものではない上、ロウリュ自体が無い施設もある。そこで、誰でもサウナで簡単に香りを楽しめる方法はないかと考え、誕生したのが今回のサウナハットだという。

プロジェクト期間:2023年4月20日(木)18:00 ~ 2023年6月7日(水)23:59


miory サウナハット特徴


アロマ専用マスク

アロマブランドならではの発想で、サウナで簡単にアロマを楽しめるサウナハットとなっている。サウナに入る前にアロマミストをマスクに使用するだけで、好きな香りを簡単に楽しむことができ、どのサウナでも利用者だけの癒やしの空間に変化させる。


呼吸をととのえ息苦しさから解放する

香りを楽しむだけではなく、マスクをすることで「呼吸を楽にする」という効果がある。また、高温サウナでも熱や乾燥から顔や頭を守るので、より長い時間サウナを楽しむことができる。


2重構造できちんと防熱

厚手のタオル地を2層構造にすることで、生地と生地の間に空気の層ができ、頭や髪を熱から守ることができる。


落下防止機能付きポケット

サウナハットのサイドポケットはロッカーキーなどの小物を入れるために付いていることが多いが、落下の心配があり使っていない人も多い。そこで落下を防止するために、ボタン式のループが付けられている。


洗濯機OKで乾燥も楽

お手入れを簡単にするために洗濯機での丸洗いが可能。また、2層構造でハットが広がるので乾燥時間も短くすることができる。


デザインも重視

キャンプなどのアウトドアや海、プールでも使えるようなシンプルでシックなデザイン。マスクは日差しが強いときは日除けとしても活躍する。


合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。