ホーム » 全ての記事 » 長野県・松本の浅間温泉「onsen hotel OMOTO」に、 北アルプスや松本の夜景を見渡す絶景の展望サウナが4月1日オープン

長野県・松本の浅間温泉「onsen hotel OMOTO」に、 北アルプスや松本の夜景を見渡す絶景の展望サウナが4月1日オープン

by furosauna

松本市浅間温泉の「onsen hotel OMOTO」は、屋上を改修し、北アルプスや松本の夜景を見渡すことのできる絶景の展望サウナを4月1日(土)にオープンする。展望サウナには、セルフロウリュが可能なフィンランド式サウナと温度管理された水風呂、展望デッキが設置される。


北アルプスを見渡す、絶景の展望サウナ


屋上に大きなランドスケープをつくることを目指したこのサウナは、西側に現れる北アルプスの山並みが主役となるような空間。夕暮れの景色や朝日を浴びた山々の風景と共に、他にはないサウナを楽しむことができる。

日が暮れると、サウナのランドスケープを映し出すようにライトアップされ、松本の夜景が広がり、昼間とは違った雰囲気に包まれる。サウナを利用しなくとも、夜風を浴びる入浴中の休憩や景色を楽しむ展望テラスとして楽しめる。

夜のサウナのライトアップ
サウナ建屋の中からの北アルプス

景色を楽しむ工夫やヒノキの質感


7階の大浴場からつながる屋上のサウナは、外壁の角度などを工夫し、大きな窓を設けることで、サウナの中から北アルプスの山並みを一望することができる。サウナの内部、水風呂の縁や外気浴のためのベンチには、質感として暖かみのある天然木のヒノキを使用。サウナのドアの押し手には、元々屋上にあった大きな看板の「お」の一部が再現されているなど、同施設の記憶や歴史を楽しむことができる。

展望デッキからの夕景
新設したサウナ建屋
サウナ建屋の中からの北アルプス
展望デッキからの夕景
夜のサウナのライトアップ
改修したサウナ建屋(高温タイプ)

onsen hotel OMOTO
長野県松本市浅間温泉3丁目13-10

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。