ホーム » 全ての記事 » 全国5,257件のサウナから、おふろ好きユーザーが選んだ!ニフティ温泉「サウナランキング2023」が発表

全国5,257件のサウナから、おふろ好きユーザーが選んだ!ニフティ温泉「サウナランキング2023」が発表

by furosauna

「ニフティ温泉」では、掲載された全国5,257件(2023年1月31日時点)のサウナ室を有する温泉・温浴施設からユーザーの投票で選ばれた「全国 人気サウナランキング」を発表した。本ランキングは、おふろ好きが集まるニフティ温泉のユーザーが投票した、これからサウナを楽しみたいという方にもおすすめなランキングだ。

ニフティ温泉「サウナランキング2023」の特集ページでは、サウナブームの中でこれからサウナを楽しんでみたいビギナーにも優しい、初心者向けの記事なども紹介している。


「全国 人気サウナランキング」結果詳細


1位:伊予の湯治場 喜助の湯 / 愛媛県

瓦を使ったサウナストーンによるロウリュが楽しめる「鬼サウナ」、一気に冷水を被ることができる「桶シャワー」など、本質と独自性を両立したサ-ビスが特色。


2位:スパメッツァおおたか竜泉寺の湯/ 千葉県

5台のストーブによる強烈熱波「ドラゴンロウリュ」や東日本トップクラスの深水風呂、ゆとりある外気浴スペースなど、快適でハイクラスなサウナ浴が体験できる。


3位:天然温泉 満天の湯 / 神奈川県

個性豊かな熱波師を招いてのロウリュなど、サウナ関連のイベントが充実。清涼感ある「ミント風呂」の水風呂をはじめ、随所にサウナへのこだわりを感じる施設。


4位以下詳細はこちら


個室サウナランキングも同時公開


「個室サウナ」とは、その名の通り、個室空間でサウナが楽しめる施設。周囲の目や混雑を気にすることなく、自分のペースで自分好みのサウナを満喫することができ、近年人気のスポットとして注目されている。

1位:RED° E-SAUNA UENO / 東京都

リストバンドによって計測されたデータを解析し、自分の「ととのい度」をグラフと数字でチェックすることが可能。ゲーム感覚でセルフサウナが楽しめる。


2位以下詳細はこちら


ニフティ温泉
おふろ好きが集まる温泉、スパの総合情報メディア

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。