ホーム » 全ての記事 » 北湯沢温泉「きたゆざわ森のソラニワ」に、親子で楽しむ「かまくらサウナ」が3月1日にオープン!監修は「ととのえ親方」こと松尾大氏

北湯沢温泉「きたゆざわ森のソラニワ」に、親子で楽しむ「かまくらサウナ」が3月1日にオープン!監修は「ととのえ親方」こと松尾大氏

by furosauna

北海道の北湯沢温泉「きたゆざわ森のソラニワ」に、子どもから大人まで楽しめるファミリーサウナ「かまくらサウナ」が3月1日にオープンする。水着やポンチョを着て、昼はコミュニケーションサウナ、夜は静かに楽しむ本格フィンランド式サウナだ。

内部はドーム状になり、サウナ全体に均等に温度を伝えることができる。場所による温度や蒸気のムラを軽減し、急速にサウナを温めることが可能だ。サウナの効果を最大限に引き出す形状と言える。

監修は日本全国のサウナ施設のプロデュースを手掛けるプロサウナー「ととのえ親方」こと松尾大氏が担当する。


「かまくらサウナ」3つの楽しみ方


かまくらキッズタイム

15時と16時30分の2回に分けて、約3分間開催されるイベント。5歳以上の子どもと一緒に親子で楽しめるイベントだ。参加した子どもにはアイスがプレゼントされる。

サウナの中から見えるのは温泉ビーチ ト・コ・ナッツ

ソラニワアウフグース KAMAKURA!

ロウリュ後に熱波を浴びせる「アウフグース」を20時頃、21時30分頃に開催。現在スタッフはアウフグースに向けて日々修行中だという。

夜になれば大人の時間

かまくらキューゲルアイス

午前8時から午前10時まで実施するイベント。キューゲル(アロマ氷)をロウリュ用ストーンにくべて、サウナストーンの上でゆっくりと溶けていく様子を楽しめる。アロマの香りと氷の溶ける音は、最高のリラックスタイムが約束される。

サウナ中央にはオートロウリュを完備

きたゆざわ 森のソラニワ
北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。