ホーム » 全ての記事 » 佐賀県・嬉野温泉の「轟の滝公園」に、滝サウナができるキャンプ場「嬉野アウトドアフィールド」が2月7日プレオープン

佐賀県・嬉野温泉の「轟の滝公園」に、滝サウナができるキャンプ場「嬉野アウトドアフィールド」が2月7日プレオープン

by furosauna

嬉野温泉観光協会は、キャンプ場を運営する株式会社アウトドアプロジェクトとコラボレーションし、「轟の滝公園」(佐賀県嬉野市)に滝サウナが体験できるキャンプ場「嬉野アウトドアフィールド」を2023年2月7日にプレオープンする。

今まで、「轟の滝公園」では、散策やピクニックでの利用方法しかなかったが、新たにデイキャンプやテントサウナを体験することが可能となった。

日本の滝100選-轟の滝

「日本の滝100選」の轟の滝でテントサウナ体験ができる


轟の滝は「日本の滝100選」に選定され、マイナスイオンを浴びながらサウナ体験ができる最高に“ととのう”環境。テントサウナ体験は、1組最大4人まで利用することができ、150分貸切制となっている。


セルフロウリュと水風呂は嬉野茶で“ととのう”


嬉野茶は、全国茶品評会の蒸し製玉緑茶部門で品質上位の産地に贈られる「産地賞」と、最高品質を表す「農林水産大臣賞」を5年連続で獲得。香りや旨みが強い特徴をもった嬉野の茶葉を贅沢に使ったお茶のセルフロウリュができ、茶葉が入っている水風呂にも入ることができる。


2月19日まで特別価格で体験可能


テントサウナ体験はトライアル期間中のみ通常価格より50%OFFの特別価格で体験することが可能。テントサウナ体験(通常価格)1人 5,000円が、1人 2,500円(特別価格)となる。

滝を鑑賞しながらの外気浴

近隣の温泉施設まで車で5分圏内


「轟の滝公園」から車で5分圏内の場所にある嬉野温泉街は「日本三大美肌の湯」と呼ばれており、湯上がりはスベスベの肌になるという。サウナの利用によって血行が促進された状態から温泉を利用することで、さらに“ととのう”ことができるだろう。


嬉野アウトドアフィールド
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿丙163

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。