
プレミアホテル-CABIN-札幌は、2023年2月1日(水)に女性サウナ室を、静寂な空間で心と体をととのえることをコンセプトとした「メディテーションサウナ」としてリニューアルした。照明を抑え、テレビや音楽の音は一切なく、自分の呼吸を感じ、心をととのえるのに最適な空間だ。
水曜日限定で行われるアロマロウリュ、人気の美容ブランド「ReFa」のシャワーヘッドやドライヤーを新たに設置するなど、心と体をリセットする空間に生まれ変わった。
リニューアルのポイント
静寂空間で瞑想体験
サウナに入りながら自分と向き合い、心をととのえられるように、照明は座面下の仄かな明かりと、ロウリュを照らす明かりに限定。テレビや音楽の音が一切ない静寂空間は、自分の呼吸を感じ、集中力を高めるのに最適な空間。本格的に瞑想にふけりたい利用者も満足できるように、サウナ室の下段は、あぐらの姿勢をとることができる、ゆったりとした幅の座面になっている。

心地よい熱気と適度な湿度を体感
セルフロウリュとなり、好きなタイミングで蒸気を浴びることができる。今回のリニューアルで新たに、サウナストーンの中にトントゥの泉(ミニ噴水)を設置。水を注ぐと一定時間、水が小さく噴き出すので、適度な湿度を保つことができる。
アロマの香りに包まれる
毎週水曜日は女性サウナ限定の「アロマロウリュ」を楽しめる。2月は、アンチエイジングやリフレッシュ効果が期待できる「ローズマリー&グレープフルーツ」が登場する。
美と健康を意識したサービス
女性大浴場には、美容ブランド「ReFa」の最新モデルのシャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE PURE」を導入し、女性パウダールームには「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」のドライヤーを新たに設置。また、水曜日限定でデトックスウォーターが提供される。

朝食ブッフェにサ飯メニューを提供
2月より朝食ブッフェにサウナ飯(サ飯)が提供される。北海道の地元農家直送の食材を使用した料理や、サウナ後に嬉しいドリンクメニューも用意されている。


-CABIN-札幌のサウナについて
札幌のビジネスホテルでは珍しい、フィンランド式ロウリュサウナを完備。サウナ室の目の前にある水風呂は地下水を使用しているため、水温がいつでも13度前後に保たれている。
大浴場の洗い場3カ所を「ととのえ処」とし、休憩できる椅子や足桶を用意。座ったまま頭上から冷水シャワー(通称:ススキノの滝)を浴びることができる。また、屋上露天風呂では外気浴を楽しめる。


プレミアホテル-CABIN-札幌
札幌市中央区南5条西7丁目